お気に入り削除 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

尿疾患体質のソラは

ロイヤルカナンS/Oと

ヒルズ尿ケアc/dフイッシュ入りとチキン味



それと

それぞれのパウチのウエットごはん

毎日それらをローテーションしていた


ヒルズドライのチキン味と

ロイカナのパウチは注文しなきゃと思っていたところだった


すべて注文リストの

お気に入りから削除した


尿疾患用のサプリメント

ウロアクトもお気に入りから削除


サプリメントは錠剤で

1日2粒を飲むのだが、ソラは楽に飲ませることができた

「ソラちゃんはお薬飲むの上手ね〜みんなは飲めないんだよ、おりこうさんね〜」と言うのがお決まり照れ


そんな毎日ももうない


ソラ用のごはんを入れた
容器のラベルも剥がした
ヒルズのフィッシュ入りは

魚系のごはんを食べたがるソラのためにやっと見つけた


なかなか美味しく食べられない療法食

の中で

食べてくれるのが本当に嬉しかった


ソラの診察券も遺品に…

甘えん坊のソラ





いつも
ぺとーーって
くっついてきてくれたね

私の布団の上で足の間に挟まって寝るソラ
重くて体制も変えられずに寝てたな

今は自由に動けるのが悲しい
ソラの重さがないのが寂しい

6にゃんのうちのひとり欠けただけでも想像を越えた喪失感
改めて思う
誰もその子の代わりにはならない
わかってはいたけど…

思えば
ソラだけが他の子たちと違うごはんなので食事の時は気をつけることが大きかった
それがないのでよけいにぽっかりと心に穴があいた感じがするのかな

連日の病院通いや点滴、注射など
辛い闘病をする子がいる中で
ソラはそんなこともなく
まぁるい身体のままで
いつもの日常の中で旅立ったということは幸せなことなんだ


ななちゃんがソラを探してるよ
ソラちゃんどこーー?



ななは今
ソラと寝てたソファーでは
寝なくなった

ななちゃんは
ままと寝ようね
太郎が怒るかも…だけど💦

私はみんにゃと
これから続く毎日を楽しく過ごしていこうと
ソラちゃんに誓いました!

ご心配下さった方々
ありがとうございます