飛び込み詐欺? | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

わが家のすぐそばで某有名住宅メーカーの建売住宅が建ち並び(迷惑外国人が住むそばにグラサン)

ほぼ工事も終わりポツポツ売れて住み始めています


そして

ある日「すぐそこの○○住宅建築現場の者です!」

とインターホンが鳴った


いつもなら出ないのだが

工事始めの時に挨拶にきてくれていたので

てっきりまた終わりの挨拶にでもきてくれたのかと出てしまった


すると

建築中、屋根の作業中にわが家の屋根に

修繕の必要があるのを見つけたので声をかけましたと言い始めた


これは?

本当?

あれほど有名なメーカーの下請け会社だから

まさか詐欺ではないよね…


本当にそこの新築住宅の作業員なら

あまり無下にできないと思いながら

よーくしゃべるその青年の話を聞いていた

どうも怪しい???

が優先してきたので

息子の親友が建築関係だと伝え(うそだけどてへぺろ)

帰ってもらったのだが

翌日、親方と称する男性と2人でまた来たので

(この時点で私の中で詐欺決定!)

息子がすでに友人にお願いしました!

と断った

だけど恨まれても怖いので

不具合を見つけてくれてありがとうございましたとだけ伝えた


やはり

いきなり飛び込みで修理云々…を言うのは詐欺なんだな


そもそもその「新築工事の現場の者」

が嘘だったのかショボーン


あちこちでなんちゃら詐欺が横行しているけど

私は大丈夫!

と思っていたが

危ないな私ガーン

と自覚したのであります

トホホ


まず人を疑うのって

面倒な世の中になったな…


こちら
なんの疑いもなく
盗み食い爆笑