寒い季節は。。。 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

わが家の次男ソラちゃんニコ
また血尿がーーーガーンガーンガーン


尿の具合が悪くなり始めるとトイレ以外でおしっこをするので、その時のためにいつも2.3個の段ボール箱にペットシーツを敷いて各所に置いてあります。

このところは調子が良かったのでそれらも使わずにいたんだけど…

とうとう
使用した形跡がガーン

ソラの様子を見ていると
やっぱり…ショボーン

量は少なくないけど、少しピンクがかってるタラー

尿サプリメントも療法食も続けてはいるけどね…
たまに療法食を嫌がり別のフードも…

いつもの病院へ🚙💨💨💨


いつもの検査結果ニコ
シュウ酸カルシウム
腎臓は異常なしアセアセ

ロイカナ療法食ドライとパウチを交互にし、パウチにはお湯を加えたり、水もシリンジで強制的に飲ませたりしています。

このままのご飯とサプリメントも続けてくださいとのこと。

むしろサプリメントは療法食を嫌がり、他のご飯を与える時には良い方法だそうです。
※獣医さんの考えとにゃんこの体質にもよるのでそこは慎重にてへぺろ

そして
見た目わかりませんが…
ソラちゃん痩せましたびっくり
6.9kgですニコニコ

8kg越えー!?
な時もあったけど
どうにかこうにかここまで減りましたニコ

特に寒い時期、肥満と水分不足は尿疾患の元ショボーン

そして肥満と運動不足は健康によろしくないですショボーン
人も同じですがね…

ソラはまさに肥満、運動不足ガーン

真逆なのが長男太郎爆笑

わがままなせいか(笑)
ご飯もチョロチョロアセアセ

起きている間はあちらこちらずーーーーっと歩き回ってます爆笑

階段を登ったり降りたりあしあとあしあとあしあと
全部の部屋をニャコムしてるグラサン

あまりにスリムなので友人が外にいる野良ちゃんみたいねーって…笑い泣き

そしてにゃんこってぬるま湯好きですよね

お風呂のお湯とか飲みにきませんかー?

なのでお水もできる限りお湯を足してぬるま湯にしてたくさん水分をとれるようにしていますニコニコ

ぬるま湯が保てる給水器があればいいのになぁてへぺろ