”へこんでるー!”その後♪ | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

先日の車がへこみ、私の心まで大きくへこんだ駐車場での車当て逃げ事件タラー
無事に修理終わりましたキラキラ



ブロ友さんからは警察に被害届けを…
とのアドバイスもいただきました。
ご心配いただきありがとうございます。

結局出しませんでした…ショボーン

私にケガもなく他の誰かを傷つけたりということがなかったことをよかったと考えました。

私にしたらたくさんの諭吉さんたちがさよならを告げて去って行ってしまったのは悲しいけど…〜札束バイバイ笑い泣き


とは言っても…

犯人は許さないハッ
本当に腹がたつムキームキームキー


今回、自分ではじめて車の修理を依頼したんですが

無知な私でもディーラーでの修理よりも町にあるカーコンビニとかの修理屋さんの方が安いと知ってますニヤリ

そこでまず
うちの近くにある『カーリペア倶楽部』で見積りをしてもらいましたルンルン

飛び込みで行きましたが、とても親切な対応で想像以上の安さ!

そこでディーラーでも見積りをしてもらうことを言うと、丁寧に値段の違いを説明してくれました。
要は部品代はさほど変わらず、工賃が変わってくるとかこないとか…ニヤリ

もう、ここに決めてもいいかな
と感じる接客でしたよ〜ラブ

翌日リペア倶楽部の見積りを持ってディーラーへ🚙💨💨💨
(やっぱり行きましたてへぺろ)
私の担当男子がいろいろ説明しながら出した見積りは〜
まあまあの想像通りアセアセ

ムフフニヤリ

そこでどーんとリペア倶楽部の見積りを担当男子に出し値下げ交渉開始!

一旦担当男子、見積りを持って奥に引っ込みアセアセ

上司とヒソヒソ滝汗

数分後に出てきて
リペア倶楽部ほどは安くないけど頑張って値引いてくれました💪

担当男子曰く
他店の見積り持って行ったのがよかったようですニヤリ

そんなの当たり前〜
と思われる方もいらっしゃるのかな〜てへぺろ

そんなこんなで
車の手術(笑)無事終わりましたウインク

ところでドライブレコーダーですが、駐車中に衝撃があった場合にも対応するオプションを付けようかどうか考え中ですショボーン

今回被害届を出さなかったのは、誰かケガをした訳でもないので警察が熱心に調べてくれるとは思えなかったから…

以前うちに空き巣が入った時の警察の対応がそれを想像させます…ショボーン
(※すべての警察の皆様を批判するつもりはありません)


という訳で

新型コロナウィルスの終息を願い、またお仕事頑張りますプンプン

車をお持ちのみなさん、駐車場での当て逃げにはお気をつけてくださいね〜(どーやって?)