のんちゃんの〜♪ | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

おうち記念日ですキラキラ

2013年3月13日そら家にきましたよ〜ラブラブ







うちに迎えた日が私との初対面でしたニコニコ

のんちゃんもらんらんもソラも、ちゆんさんちにお嫁入りしたしーちゃんも同じ保護主さん。
ソラ以外はみんなうちにきた時が初対面だったんです。
わかっていたのは女の子だということだけおねがい


のんちゃんはたくさんの猫たちを去勢避妊手術をすることなく、農家のネズミ対策のためだけに外飼いされ、ご飯は早い者勝ちえーん
そんな生存競争の激しい家にいました。


弱い猫は冬の寒さで死ぬから手術は必要ないハッハッ

なんて考えの家ですムキームキームキー

皮膚病になりながらも子育てを頑張っていたのんちゃんえーん

幸い他の猫たちと保護され(飼い主了承)のんちゃんがわが家にきました。



たくさんの猫たちといたせいか、のんびり屋さんのせいなのかすんなりとそら家に溶け込んでくれました照れ

それでのんちゃんと名付けましたルンルン

半年後にはこんなにふさふさに〜ラブラブ

あれから7年キラキラ

うちに子猫がくるたびにお母さんをしてくれました。

ななちゃん、あなたもお世話になったでしょニコニコ
記憶にございませーんグラサン

ほらほら、ななのそばにはいつものんちゃんがいてくれるでしょニコニコ
わたし知りませーんキョロキョロ


今年で10歳(推定)
とてもシニアには見えない愛らしさラブラブ

静かで


穏やかで

とても甘えん坊ののんちゃんおねがい

コーヒーの匂いが大好きで油断してるとカップに顔を入れちゃうびっくり

おちゃめなのんちゃんラブ

わが家にきてくれてありがとうねおねがい
これからも元気で幸せに過ごせるようにままちゃん頑張るよ💪爆笑

あっアセアセ
そろそろ換毛期ニヤリ


まもなく【バーバーそら✂️💈】が開店しますてへぺろ

のんちゃん、覚悟しててねーガーンガーンガーン