電気代値上がりしたら怖い((((;゜Д゜))) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

生活保護では

なんとかやり繰りすると

少しの貯金が出来る範囲です。


私の場合

保護課から振り込まれるのは

97,000円ほど。


そこから家賃分は25,000で、

ケーブルテレビ、ネット、水道代、共益費を合わせて

31,000円くらい家賃として引き落とされます。


家賃扶助は25,000円で

余分の共益費とかの分は

生活扶助から払うようになってるので



残りが66,000円ほどになります。


そこから電気代

だいたい今の季節で1万ちょい。


夏になるとエアコンかけないと

居られないし

冬は寝る時以外はエアコンの暖房


夜は電気毛布で節約。


多いと15,000円超えます。


電気代上がったら

キッツーーー!😰😰😰


食費だけじゃなく日用品

雑費がどうしてもかかるからねぇ。


髪の皮膜を取るために

シリコン除去シャンプーやら

炭酸シャンプーやら

脂漏性皮膚炎用のシャンプー買って

普通よりお金かかってるし


全部ノンシリコンに変えたから

ヘアウォーターなんかも

ノンシリコン。


ネットで買う方が安いものは

ネットで買って

ポイ活して

ポイントも使ってやりくりしてますが


自分で散髪や白髪染めしてるので

その分は他の人に比べて節約はできてる。


おっちゃんの彼女は

B型就労してるけど

働いて1万ちょいあっても

美容院代で白髪染めもしてると1万消えるそうです。


キッチン用品、ゴミ袋、トイレットペーパー

ティッシュ

洗剤なんかで

結構嵩むよねぇ。


それに比べたら

熱帯魚の餌や水槽用品なんて毎月かかる訳じゃないので

微々たる出費。


今日は納豆ご飯かなー!笑



自炊できない時もあるので

カット野菜買って、使った残りを冷凍しておいたり


水槽のフィルターも

何度も丁寧に洗って繰り返し使ってるから

新品を使うのを半分くらいに抑えてるし



でもマックはたまに食べたいし

ꉂ🤣𐤔


岸田政権!


一般家庭にもそうだけど

生活困窮者にこれ以上負担を

押し付けないでくれー!!



裏金やパーティーに使わないでくれー!


高級料亭でなくても

話し合いは出来るぞー!



政治家の為の政治って感じがして

そりゃ支持率下がりますわな。


せめて税金で食べさせて貰ってる私達以外にも

必死で働いて

納税してる人を

老後は年金で楽に生活できるように・・・


若者が働く意欲を持てるように・・・


そんな事も強く思います。


電気代の請求書が

そろそろ届くけど


来月から怖いなー😱







LpLpヘアカラートリートメント

 


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー