疲れた(;´ρ`)吐き気・・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

一昨日は嘔吐

めまい

倦怠感


ちょっと無理したかな・・・


普通に行動して

少し無理しても平気な人なら

こうはならないんだろうから


外にも出られるよねぇ。


起立性低血圧もあるから

結構家事もしんどい。


今日もやはり吐き気があり

くたばってます。





奴が昨日は

洗濯物干してると

手伝ってくれて

嬉しかった!


干し方は別として(笑)


普段やってないと

わからなくて当たり前だし

手伝いながら覚えるのも

大事だから

それでいいとは思ってます。



でも

機嫌を取らないといけないのは

たまに疲れる💦


まあ、あるあるでしょうね。


旦那さんがたま~に家事して

今日は俺がしてやったゾ!

どうだ!!


みたいな・・・ね。


奥さんは毎日やってて

褒められもしないんですけどね。


まだまだそんな家庭も

多いんじゃないかなぁ。


男だから

女だから

ってのが生物学的な事以外は

言われない社会になるといいな。



今日の動画は

奪う人、ずるい人について。

人の労力、気力、時間を

無駄に奪ってないか


自分でやれば出来ることまで

人任せにしていないか

そういう人の心理についての動画です。


バランスを取っていて

お互い助け合う

支え合う!

に、なってるかどうかですね。




労力、時間を

奪われて、本人が何もしない


おまけに怒鳴って来る人は

一緒にいないほうがいいですね。


そういう人になっていないか

自問自答するのも大事!


奴と私は

お互い

「ありがとう」

を忘れないようにはしてます。


散髪してあげたら

ありがとう!


何か手伝ってくれたり

買い物してきてくれたら

ありがとう!


言葉ひとつで

気持ちは違ってくると思います。


けど、奴はよく怒る💦😰

気分屋だからね。

少年(不良少年)のようなオッサンだからね。笑


疲弊しながらも

一昨日はあんかけ焼きそば作りました。