風邪かなぁ??&奴も皮膜髪!!?? | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日から下痢・・・


しぶり腹(汗)



そして風邪っぽ・・・・・・(;´Д`)


んで、ヤツの髪を

散髪してあげたんですが

髪の毛がダマになり

もつれにもつれて

ほぐせない状態になってて



シャワー浴びたのに

ダマが残ったまま・・

クシではとかせないほど・・・


結果的に髪をサラサラにするスプレーを

吹きすぎてると思われ

シリコンべったりなんでしょうね。


ドレッドヘアか!!

ってくらいに束になってました。



仕方がないので

私がお風呂で洗ってあげることに。。。


私のシリコン除去シャンプーで

もう一度丁寧に洗ってあげたら

だいぶほぐれました。



シリコン成分が多いのは

やっぱり皮脂やシャンプーの洗い残しやらも

一緒になって

ねばついて取れなくなってしまうんでしょうね。



そういう時はこういうシャンプーがおすすめです。↓




 

 



 

 


私もだいぶ皮膜髪が改善してきました。


髪のキシキシを取るには

クエン酸入りシャンプーやリンスがいいらしいですよ!


もちろんノンシリコンか

シリコンができるだけ少ないものをおすすめします。


奴は今日は歯医者へ行き

そのまま自宅に戻って

そのまま来ないと思いきや


戻ってきて

魚の煮付けを作ってきてくれてました!



奴もここまで料理できるようになったのね!

(*´∀`*)




想像以上に美味しかったし

私が風邪っぽくて寝込んでる時に
何もできないから来なくてもいいよ!って
LINEしてあったので
当然ヤツのことだから
そのままお酒飲んで寝てしまって来ないって思ってたので
わざわざ作ってきてくれて
嬉しかったです!(^o^)

感謝感謝!!

以前なら帰ったらビール飲んで
そのまま来ないってのが
普通だったので

気遣ってくれた気持ちも有り難い。

奴が
「料理できて洗濯も干して洗い物もして
これだけできたら世界中の・・・・・・・(シーン・・・)っ
っっなにがな!

って、たぶん世界中の女がほっとかんぞ!

って言いたかったんでしょうが
自分で言葉が詰まってしまい

なにがな!!

になったんでしょうねww

わけのわからない事を言うのは昔からです。チュー


まだちょっとお腹も痛いし
咳き込んでるので
風邪薬飲みました。


今日明日はゆっくり体調整えます。


下痢ピーだから
診察行けなかった(・_・;)