自分を守り続けていた兄に納得。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし


この前

父親から誤解されて

違うと説明したり


私が従姉妹に嫉妬して怒ったという

父親の思い込みを

勘違いだと説明したり

しましたが‥


その後LINEしても

既読スルー


その後は無視なのか

ブロックしてるのか


既読もつかない。



今までもそんなことの繰り返しでした。



兄とは仲直りできて

電話できるようになったので

連絡すると


兄は

話をするからだ!

ほっといたらいい。



って。



なるほど!


兄が父親と会っても

滅多に話さないのは

そういう意図があったのか!


気まずいから話さない

怒られるから話さない

嫌いだから・・・


って単純なものじゃなく


届いた郵便物を取りに行っても

何も話さず帰るのは

話すと必ず誤解され

意見を押し付けられ

喧嘩になり

今度は自分が無視される



そういう苦痛を避ける為だったのか!



と、納得。



それに父親は一人で居るから

色々と考え過ぎて

どんどん悪い方向に考えて

こちらの言葉一つにしても

自分がその意味を探りすぎて

勝手な思い込みに繋がって行ってるんじゃないか?


という意見でした。



なるほどなあ。



兄にはそえいうのから逃れ

自分を守る意図があったんだな…



私も自分を守るために

精神を乱されない為に

そういう対処も考えなければいけないかな~



って思った。



何を言っても素直に受け止める人じゃないからなぁ。




怒りしかぶつけてこない人。

子供に理想を押し付け

否定しかしないからなぁ。


何をしてやったから

これくらいはしてくれても!と

見返りを期待してる人だから。。。


世間体ばかりを気にして

普通は普通は…と

そればかり言う人だから。



子供だけじゃなく

孫やひ孫の性格まで否定する人だから。





じゃあ、どういう人なら満足するんですか?

個性は認められない。

大人しくても明るく活発でも

きっと認めないでしょう。

悪い面にばかり目を向け否定する。


障害があることも否定し

生まれてきたことまで否定する。


私や兄のことを

子供は欲しくなかっただとか

産まなかったらよかった

と平気で言う。


私はもっと割り切らないと

振り回され続けてしまうなぁ...


兄妹が仲直りしたことを一切喜ばず

自分が悪者にされてると受け取る父親


私は自分をもっと守らないといけないかも。


と、改めて考え中です。



私からは連絡しないようにしよう。


喜ばせようと話しても

最後は貶されたり馬鹿にされたり

兄の愚痴を聞かされ怒り出したり



勝手な妄想を膨らませ

後から攻撃してきたり


そんなのに振り回されないように

対策を練らないといけないな。


親孝行とは真逆になるけど

自分を守る事が私には重要かも!



と考えさせられました。


私には私の


兄には兄の生き方がある!


それを全否定する父親とは

やはりもっと距離を取らないと

自分を守れない。



悲しい事ではあるけどね。。。






BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



ヒアロディープパッチ

 


LpLpヘアカラートリートメント