過眠にも程があるぞっ!!( ̄ω ̄;) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日は夕食後に2時間くらい寝て


目が覚めたので

少しリラックス音楽聴いて


また寝て・・・



夜中に何度かトイレに行きたいと思いつつ

眠気でトイレに行けなくて


そのまま寝て

またトイレ我慢しての繰り返し。


で、今日の

夕方やっと起きられた。


トータル15時間くらい寝てる・・・





どんだけ寝るんだ!!


鬱に起因しない過眠症は

起きてからも眠いらしいんですが

それはなくて


夜に寝て

朝起きられず

昼や夕方まで寝てしまう。


逆に不眠の時もあって


布団に入っても1〜2時間しか眠れない事もある。


鬱からと

更年期障害の影響もあるのかな。


おかげで

お風呂も入れてないし

熱帯魚の世話も出来てないし


やっと眠気が取れたので


家事やらお風呂やら

熱帯魚の世話

エアプランツの手入れ等

ゴソゴソしたいと思います。


腹筋は続けてます。


が、日中の活動量は

絶対足りてないだろうなぁ。


散歩したいけど

1人で歩くのが

まだ少し恐怖心があるんだよなぁ。


散歩仲間として

おっちゃんと歩いてみるのもいいような気もしますが

おっちゃんは基本的に

雨の日が休み・・・( ̄▽ ̄;)


老人会に入ろうかしら?

無理やり老人会に入れてくれないかしら??🤣


一応、孫のいるおばあちゃんだし!



ゴールデンウィーク

奴と健康的に

ウォーキングでもしましょうかねぇ。


ウォーキングデッドみたいに👣


奴の愚痴は書くけど

憎くて書いてるのではないですよ。


奴にも直接的に言ってるし

奴も私のブログ読んでます。


noaさんのブログも読んでるらしいですよ!!


「noaさんはまともな人やな!」

っていつも言ってます。


私も学びになって

励ましも貰い、感謝感謝です!😊💕


奴と居て

楽しい事もいっぱいあります。


普通考えつかない返事が

返ってきたり


ツボる!!🤣


いい所を活かして

悪い生活習慣や

捉え方の問題を少しでも改善して欲しいという

私の願い。


ずっと一緒に居るとしたら

やっぱり言いたい事は言って

お互いにしっかり自分がやるべき事

やるべき問題改善に

向き合っていかないと

一緒に居て相手に甘えるだけなら

依存でしかなくなる。


共依存という関係にはなりたくない!

というのがあります。


もちろん、私も反省するべきことも

あります。


お互い様ですね。( ̄ω ̄;)





そういや

兄にも会いたいけど

連休も仕事だろうな。


兄⬇「長い人」

イス〇ム国に拉致された人か!


ミイラか!!


推定3メートルか!!


枕無しで

ベッドから頭を出して寝て

熟睡してる姿が

最近のツボ🤣


私と奴が爆笑して

腹筋崩壊してる中

兄は爆睡。

それも死んだように静かに(笑)


死んでるのか!!🤣

そしてまた朝になると生き返ってるのか!?


まさにウォーキングデッドかっ!!笑