子宮内膜症の症状は今も・・・(;;) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

夕方から

便秘のせいか


子宮内膜症の痛み


激痛!!


2〜3時間、痛みに耐えながら

布団の中で悶絶



生理あがってるのに

続くのね・・・(;;)



1度トイレに行って

排便して

少し楽になったものの

吐き気と腰痛で


くたばってます。





中学時代から

月経困難症


20代後半に子宮内膜症と診断。


毎月悶絶し

救急車を呼ぼうか毎回考える程


のたうちまわると

怒られるので

足をバタバタ・・・


後はタオルを顔にかぶせ

ひたすら流れる涙を隠してた。



私の場合

膣と腸の間に子宮内膜が癒着してるんだろうとの事で

婦人科の内診でも

腸の方に膣側から押すと

痛みがあった。


出血は2週間続き

卵くらいの血の塊が出ることもあって

ピルを飲み始めてから

やっと1週間ほどの生理になった。

ピル飲んでる場合、擬似生理ですけどね。


で、

排便痛というのも酷く

便が出る時に

便器からお尻を浮かしてしまうほど


下腹部を下から刃物で突き刺されてるのかと

思うような

内臓こねくり回されてるような

飛び上がる程の痛みで

脂汗・・・


あぁ、思い出すだけで

おぞましい。。。




毎月排便前に数時間痛み


排便時も痛む



これをずっと繰り返してきて

ピルを飲み始め

やっと排便痛は無くなったものの


排便前の痛み


特に便秘の時に起きる。


腸に癒着した内膜が

圧迫されるからでしょうね。



生理があがったら

痛みは楽になると思ってましたが

まだまだ激痛・・・



しばらく便秘してなかったので

症状が出てなかったんですが


今日は久しぶりの激痛に

疲弊しております。。。



食欲もありません!!

その前に早めに食べてたんですけどね。。。カツ丼を・・・

( ̄ω ̄;)



一度トイレに行ったけど

吐き気に腰痛

まだ、子宮の辺りの鈍痛がある。



ボルタレン2〜3錠飲んでも

全く効かない痛みなので

ひたすら耐える。



ピルや閉経で

子宮内膜症は改善するものの


完治するわけじゃないので


便秘にならないように気をつけよう・・・


女性特有の病気

苦痛・・・かないません。( ̄ω ̄;)


瀕死・・・(꒪⌓꒪)