すこしストレス溜まってるな。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

父親から私や兄の事だけでなく

子供達の事まで言われると

正直

ほっといてくれ!


と言いたくなる。


それぞれ不器用でもありながら

一人一人得意な面もあって

周りから見る以上に

本人達は頑張ってると思うんです。


何もかも否定されたくない。


せめて私は陰ながら

子供達の努力をみとめてあげたい。


私に比べれば

何倍も頑張ってると思う。



個性も認めてあげたい。


周りに迷惑をかけるような子供達じゃないし

それぞれが選択し

進んでるのに

傍から何も言われたくない。



あんたが面倒見てるならともかく

3人ともいい大人。


見守ってあげればいいじゃないか!



余計な心配しないで

その分、自分自身の問題に

目を向けたら?


と思う。


75歳もなれば

考えが凝り固まってるのも

仕方ないけどね。


でも父親だって

そんな偉そうに言える生き方してないよ。

未だにマイナス思考なんだから。



育てて貰った事に感謝はしてるけど


いい加減

子離れ、孫離れしてくれないか?


人生をどう選択して行くかは

本人が考えること。


自分の思うように・・・は

ならないのは当たり前だよ。



文句言うだけが愛情じゃない。


黙って見守る事も必要。


文句や愚痴しか言えない人って

可哀想に思います。


愚痴ばかり聞かされる身にもなってくれよ!


毎回グチグチ言われるのも

しんどいからね。


聞き流すようには心がけてるけど。



少し風邪っぽいのと

ストレスで疲れ気味なので

頓服飲んで寝ます!



過眠はつづいてますが

私も自分自身に目を向けて

また気持ちをリセットして

前に進む!!




タブレットスタンドが
角度調整しっかりできて
11インチでもぐらつきなし!
ピンクゴールドでカワイイ♥️




LpLpヘアカラートリートメント

 



BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム