わたしゃ久しぶりに疲弊したよ! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

疲労困憊!!


眠いっ!!!!



先週から兄の借金問題で

父親が・・・数百万出して一旦完済させたいと。



その代わりに半分の金額を

月々返して貰うって話に

持っていきたいと。



どれだけ文句言っても

親だから心配する。


過去にも何度も

父親は兄のバイクや車の支払いを

してきたけど


今回で最後にして

あとは自分でやって行かないと

破産させるしかない!

って事で


私が話し合いに入って・・・という

流れになった。


父も兄も文句言いたい放題で

すぐ喧嘩になるから。


そして、昨日の夜に

数年ぶりに兄のマンションに行ってきた。


ドアが開いたと思ったら



誰?このおっさん!

炭鉱から出てきたんか?

と・・・


結構老け込んでたので

別人かと思って

部屋間違えたかと思ったら


どしたん?


って。笑


父は一言だけ言いたい事があると

母親の事を兄に言った。


それからまた別のことを言い始めたので

それはもう過去のこと!

今は前向きな話し合いしよう!


とお金の話になった。


兄は1年前に大手の建設業者に

就職してて

なかなか中卒では雇ってくれない所なので

よかったと。


最初は兄は自分で

ローンを支払っていくと言ってたけど


お父さんを心配させないように

一旦ここで

お父さんの話に乗って

安心させて欲しい。


そしたら皆が抱え込む必要がなくなって

借金返済が元金の半分になるから

それで父親に返していけば

生活も楽になるし


私もその方が安心できるから

どうかこの話を受け入れて欲しいと

頼んだ。



しばらく考えて


父親は現金で全額持って行ってたけど

兄は仕事で平日休めないから

1ヶ月後くらいに休みを取れる日まで

お金は持って置いてほしいと。



銀行に返済に行く前に

実家に受け取りに行くようにする

って話になりました。


して貰ったら気が重いってのは

あるって

兄が言うけど


今までも父親にお金の事では

尻拭いさせてきたのに

今更気が重いなんて言ってもなー!

って思ったけど

胸の内にしまっておこう。


私は父親に頼りたくないから

経済的に困らせたくないから

生活保護を受けてる。


父親も

年金だけでは生活できなくなって

貯金を切り崩しながら生活してる。


次に借金して

泣きついてきたとしても

それをしてやるお金はない。


あとは兄がどこまできちんと

父親に返済していくかという問題。


どれだけ先を見据えて

しっかりと計画的に生活していくか

私は陰ながら見届けたいと思います。



昔から兄は色黒だったけど

何処かの国の奥地の民族か!!!


と思った。


こんな人を見かけたら

私の兄かも知れません。⬇🤣


これくらい黒くて

茶髪・・・。



泥沼に落っこちて

這い出てきて

そのまま作業着着たのか??


と思うほど黒いので


セッ〇スマシーン  ブラック!

と奴が言ってます。


兄のことが片付いて

ホッとしたのもあって


帰りに父親とお寿司食べに行って


腹5分目くらいに

控え目に食べようと思ったら

既に10皿食べてしまってたので


父親にあまり払わせたくなくて

そこでストップして

まだまだ食べられたけど

我慢しました。笑


大食いでごめんなさい。🙏💦


数日間、父親と話し合って

やっと兄とも話し合いできて

良い方向に向かいそうで

安心してますが


その分

疲れがドッと押し寄せてきて

くたばってます。




今日は寝るっ!!!