セルフカット屋さん! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

私はもう20年ほどセルフ💇💈✂してます。


彼の散髪も、もうだいぶ慣れました!

大事なのがスキバサミの

目の細かなプロ仕様の物。


ザクザクした感じにならないので

ほんとに細かくすけます。


後ろの刈り上げもクシを使って

スキバサミでサクサク切ると上手くできます。


それに、必需品がコレ!⬇




このネックシャッターってのがあると
細かい毛が
首から入らない。
ゴムなので、ぴっちりと首にしっかりと巻き付けたら
後の処理が楽チン!

引きこもりの方や
家族の介護をしてらっしゃる方にも
良いと思います!

益々腕を磨きますが
美容師になればよかったかな?
と思う。


カットも白髪染めも全て自分でやってます。

理由は経済的なのもそうだけど

美容院で色々と家の事や
仕事何されてるの?とか
頭の火傷、どうしたの?とか
家族の事とか・・・
色々と聞かれるのがウザイ!!

ってのが大きな理由。滝汗ゲロー

マジで話しかけないで(-_-;)

って思う。

そして、お金払って
自分の気に入ったようになってなくて
自分で結局、チョキチョキと
手直しする。

なら、自分で!
が、一番ストレスフリー!照れ

毛染めしても2ヶ月に1度くらいで
800~900円で済む。

経済的でストレス無し!
コレ重要!!チューチューチュー