やっと綺麗に。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

まずは先週作ったかぼちゃケーキ

蒸しパンみたいな素朴な感じで
おいしかったです。
☆ほし☆のうつ病ぐうたら日記

で、昨日私がブチギレたのを
旦那が察して

やっと水垢取りを買ってきてくれて
コーティングもしてくれた。
 これよ!
この水のはじき方と、ツヤ!

何年、何か月言い続けてきたことか!

数十分でできることを
こんなに長い期間かかって言い続けて
やっと旦那が動いてくれた。


☆ほし☆のうつ病ぐうたら日記

洗面所は自分でやってみた。

☆ほし☆のうつ病ぐうたら日記


で・・こんなすぐにできることを
何年も何か月も放置されているという生活が
私にはたまらなくストレス。

頻繁に掃除するところで
毎日使うところ。

毎日気持ちよく使えるように
綺麗にしておきたいという主婦の願望。

毎日、やりがいだけを基に頑張っている
主婦の希望をちょっとは旦那も理解してくれただろうか。

汚し放題。散らかし放大。

それを毎日片付けて
維持しているのは私です。

風呂の水垢を取ったりカビとりしたりも
毎回私が筋肉痛になるまでやって
お風呂に入った時についでに掃除。

だからのんびりお風呂って感覚が滅多にない。

そういう日々の積み重ねがあって
今の現状を維持しているわけです。

やってなかったら今頃お風呂の床も壁も
真っ黒です。

あらゆるところが埃にまみれて
アッシュの毛にまみれて
その中にアッシュも毛玉になって
どれがアッシュ?って感じになってます。

一日掃除をさぼれば
その結果が出る。

廊下の隅に埃が・・
じゅうたんにアッシュの毛が・・
洗面所に毛が・・
って自然と目につく。

サボったらサボったなりに
その戒めとして
チリも積もれば山・・・
ってなっていく。

旦那が帰ってきて
部屋がすっきりいつも通りなのは
私が毎日欠かさず掃除してるからです。

テレビの上やローボードに埃をかぶってないのも
毎日掃除してるからです。

旦那のパソコンの周りにたばこの灰が落ちてないのも
掃除してあるからです。

完璧とはいかないけど
毎日できるところは努力しておこうと心がけて
無理しない程度にってところで
手抜きとのバランスが難しい
主婦業。

ここで終わり!
って線引きをされてない分
自分で線引きして
どこまで努力して、どこで妥協するか。

思ってるほど楽でもないし
簡単でもないです。


ささやかな主婦の主張でした。


ただ今、この主婦はいろんな事に疲労しております。

そして、家族で気持ちよく食っちゃ寝、食っちゃ寝・・と
ダラダラできる正月を迎えるためにも
年末に向けて
更に疲労を重ねるであろうと予測しております・・・

そのため、非常に神経過敏になっておりますので

デコメの一つ一つも邪魔です。

auの場合、デコメ一つ一つが、
画像フォルダに保存され
同じデコメが届いたら上書きされずに
また同じものがフォルダに保存され
とってもとっても邪魔なんです。

にこにこした顔のデコメが
同じのが何個も何個もフォルダに保存され・・
画像フォルダを開いたときにそれらが目についてしまう時の
プチっと血管が切れそうになるイライラ感。

どうにかしてほしい。

ってか・・送るな。

冬場は特に鬱の状態がひどくなるので
ご注意を。


いつものごとく、夜の8時を過ぎますが
旦那とお買い物に行ってきます。(;つД`)