あー!しんどー!('ェ';) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

時間があるような・・ないような・・


先週からずっとお好み焼きを食べに行きたくて・・

旦那に言ってみた。


夕方になってご飯を炊こうとしてたら
お好み焼きしようって・・


「ん・・・・・うんー・・・・」


って言葉に詰まった。


旦那が
「なんなだー!むかっ

って・・ちょっと怒り口調で言うので・・・・

旦那の機嫌を悪くしないように・・

ない頭をフル回転させ・・

「んー・・・・家のお好み焼きばっかりで飽きたし・・

えっと・・・・・・・・・・んっと・・・

あ・・広島焼きしよう・・」

って・・ちょっと気持ちを切り替えつつ

旦那がまた沈んでいく私の顔色をうかがうことがないように

平気な顔をして振舞った。



ハァ・・・(-_- )


また店のお好み焼きが遠ざかった・・( TДT)


お好み焼き・・何年食べに行ってないだろう・・


昼間、こっそり行くしかないかな・・


(´・ω・`)ガッカリ・・・


旦那は日頃からよく外食してるから
外食をするときのワクワク感とか・・
たぶん薄れてるんだろうなぁ・・


主婦にとっては気分転換にもなるのになぁ・・


ハァ・・またご飯の後にどっさり洗い物が待ってると思うと
気分がどんより。。。


主婦って食事のあとにゆっくりできない・・

って・・・

一休みしてもいいのか・・^^;


私の悪い癖。


けど、先に片付けてしまわないと気がすまない・・
くつろぐことができない・・。
だから無理してでも片づけを終わらせる。

そういうところで疲れてしまうんだろうな・・・あせる


これは・・冬休みを利用して
カズマを連れてお出かけして、ついでに外食はてなマーク

という流れを作ってやろう!(゜∀゜)




大掃除は・・・


今年は台所周りと換気扇の掃除だけできればいい!

って旦那に宣言した。

そうやって割り切って無理しないようにするつもり。


以前は、12月初旬から、一人でコツコツ掃除して、
どんどん無理が重なって
年末にはとうとう気分が沈んで、

大晦日には完全にウツに引き込まれ
正月は、どんより過ごすってことがよくあった。



今年はなんとか楽しく年末を切り抜けられるようにしたい。



って・・
クリスマスも何の楽しみもなく・・・

何の予定もなく・・・


いつもと変わらず家事に追われるだろう。


ウゥ~~~~


つまらーーーん!ヽ(`Д´)ノ


ブチギレないように見張っててください・・・(汗