なんぞい!(-_-#) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那と話し合いが一応終わり
昨日、旦那が長女に電話して聞いたところ、
じいちゃんに一万渡した
という返事だった…と。


まぁ気持ちだけでも
食費くらいは入れてくれたら
私も父親の心配しなくて済むし…

って思ってたら、


さっき父親から電話が…。


叱られ、愚痴を聞かされ

娘の事よりお前の事のほうが気がかりだと。

娘が突然
じいちゃんお金一万だけいれとく。
夕食は仕事場で食べてくる。

って言ったらしい。


父親は、そんなつもりで文句言ったわけではないのに


食費も外食にするのは不経済だし


長女のぶんがあるからと
父親は食材を買いだめしてきたばかり。


それが無駄になってしまうし


ただ、少しは
洗い物のひとつもしてくれたら…って
父親としては当然愚痴が出る。


そういう生活面の改善をできれば
っていう事のほうが大事なのに


で、私に対し

お前が娘にいらんこと言ったんか!

言わんでもいいのに。

お前は娘やけんなんでも言うけど
それを他人である旦那にぜんぶ言うな!

って。


けど…家庭内の、それも父親のところで
世話になってる長女の事だけに
旦那に相談せざるを得ない。


長女の事を聞かせられ
それを私が心の中で
引っかかったまま
何もなかったように過ごしたらいいのか?

って疑問が…。


長女の事も旦那の事も

それに父親から責められた事も
私自身、納得できない。


結局、子供の育てかたが悪かったとか
家庭環境が悪すぎた…とか


それは私がちゃんとした育児が
出来てなかったという事で、


お前の家庭はおかしいとか
みんな暗くて、喋らないとか。


息子はうるさいってくらい
しゃべりますが


結局、私の家庭批判。


こういう事になったのは
私のウツが一番の原因だと言われたようで


じゃあ、私はどうすりゃいいん?


私の病気と子育てが悪すぎたって言われたら
私は言葉を失う。


私という家庭の邪魔者が
みんなに悪い影響を与えてきたっていうのは
自覚してないわけではない。


けど…なんとか解決に近づいていくためにと
話し合いしたところで

また父親から責められたんじゃ

何をしてるのか…。


父親からは
愚痴言ったとしても
お前の中に留めておいてくれって…


私、これ以上抱えこめる状態じゃない。


そして、こんな病気になった事に
罪悪感を感じる。



どーしたらええんじゃあー!ぼけぇ!


って…気分です。

(-_-#)