疲れ・・・発作・・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ゆうべの父親からの電話で
かなり精神的にやばい感じになり

旦那に仕方なく相談。


旦那は私の言うことを
ちゃんと聞いてくれて

お父さんの考え方もおかしいところがある!
って。


お前に子育てがまちがっとるって言うんなら
お父さんは子育て間違ってなかったか?

って。


兄貴と私、二人とも高校にあまり行かず
兄貴は中退
私はギリギリで卒業したものの
卒業時には妊娠5ヶ月。

それで、私の高校時代には
父親は恋に盲目になったのか・・知らないうちに再婚してて
それも家事が下手で嫌いで・・っていう人で・・

その継母はうすうす浮気してるな・・って
私も兄貴も気づきながら生活してたし。


で、旦那が言うには

「お父さんは間違ったことしてなかったか?
立派に子供が育ったか?」
と。


うちの子がちゃんとしてないのは
家の環境や育て方に問題があった・・って言うなら

私が病気になってこんな風になったのも
そもそも根本的な原因には父親と母親の離婚や
育て方、環境にあったんじゃないか!って・・


そういう風にお父さんに言ってやれ!
お父さんはちゃんとできてきたんか!って。

それぞれの家庭で育て方も環境も違うし
子供の性格もある。

お父さんの言うことが正しいとは限らん!

それでお前に愚痴を言ってきて
家族の話し合いをしたら
怒って電話をかけてくる。

お父さんが最初からお前に何も言わんかったら
何も問題なかったんちがうか?と。


簡単にうちに来いと引き受けた父親にも
責任はあるって。


最初からすべてきちんと出来るはずないし
しばらくは様子をみるつもりでいないと
一ヶ月くらいしか経ってないのに・・


で、お前のことを
子育てがちゃんとできてないとか
環境が悪いとか
親としてちゃんとしてないとか

そういう事ばっかり言ってくるから
お父さんに腹も立つし
あまりひどい言われ方したら
ワイも黙っておらん!

って感じに父親に対して憤慨してました。


今朝はやくに長女に電話をかけてみた。

出ないのを覚悟でかけた。

そしたら後からかかってきた。


外食するのは別にいいけど
たまに外食にしても
たまにはじいちゃんとご飯食べるように。

じいちゃんは外食されたら
孫と話すこともなくなってしまうし
顔もあわせないようになってしまうって
嘆いていたと
長女に伝えた。

「うん。わかった。」

って返事。


それに家事も少しくらいはせんとあかんよ!
って言っておいた。


それ以上は長女が自分で考える事。


それにしても
数ヶ月ぶりに普通の会話を電話でできたことで
少し気分がホッとした。



けど、まだまだ解決できてない問題が山積みで
何をどうすればいいのか・・


家庭内のことも、夫婦間のことも・・
父親との事も・・
長女の事も・・・


脳が働きません・・・


いろんな疲れがピークかもしれない。


今日は動悸とパニック発作・・

息苦しくて・・寝ててもどうにも寝付けず・・

ゆうべはまた腕を傷つけてしまったし・・・


自己嫌悪。。。


何も考えずにのんびりして
お笑いでも見て笑っていたい・・・


風邪が続いて、抵抗力も落ちてる風で
ちゃんと栄養とらねば・・。


(;´Д`A ```