小さな嬉しさ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日の朝は歯の治療へ。

最近は夜も歩いてるし
歩いて行けそうな時は歩いて行くと決めてるので
昨日も歯医者さんまで歩いて行った。


診療時間より早く着いてしまって
先生がまだ玄関を掃除してた。


先生自ら掃除するのかぁ・・・

と感心しつつ

先生ってこんな感じだったのか・・
って少しいつもと違う
普段着の先生を見ることができて
ちょっと顔がにやけてしまった。


少し早めに呼んでくれて
診療台へ座ると
先生が
「今日は歩いてきたんですねー!」
って。

「最近少し歩くようにしたんです。
体力が落ちすぎてたんで、夜も歩いたりしてます。」

って言うと

「今日はいつもと違って歩いて来たんやなぁ。って思ったんで・・
一時より少し良くなってきてるみたいですねぇ。」

って。


それはどうかな・・・?( ̄ー ̄;

って思いつつも

そうやって少しの事に気づいてくれて
声をかけてくれて
気にしてくれてるんだと思うと
ありがたくて、嬉しくて

専門外の病気の事まで気にかけてくれて
久々に受付してても
先生の奥さんが
「今日は体調は大丈夫ですか?
悪くなったら言ってくださいね。」

って言ってくれる。


気遣ってもらいすぎて
申し訳なく思うこともあるけど・・

それでも私の事を気にかけてくれてるのは
嬉しい。


私っていう人間がココにいて
少しだけど・・がんばってるんだよ!
って姿をちゃんと見ていてくれて

歯医者さん側からすると
「気分が悪くなってしまう恐れがあるから
気を付けないといけない患者」
ってリストに入ってるんだろうけど

それでも私は

こんな私に気遣ってくれて
私の名前も顔も覚えてくれてて
体調まで気遣ってもらって・・

ちゃんと私の事を知ってくれてる人がいる
見ててくれる人がいる

そう思うと嬉しく
ほんとにありがたい事だと思う。


ただ、迷惑な患者にならないよう
体調も気をつけて
無理な時は迷わずキャンセルするように
気をつけたいな・・と思う。