三叉神経痛が・・・( TДT) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

あまりにも三叉神経痛の痛みがひどく

眠れないどころか
起きた瞬間に痛みに襲われる。

あまりにも痛みが強く、ご飯も食べられず
薬を飲むために水を飲んでも
それが刺激となって激痛が続く。


もう無理だ・・・


と、針治療に行って
顔にも針を打ってもらいました。


もちろん車を運転できるような状態じゃなく
歩くのも辛い感じで、ろれつも回らなくなるほどなので
旦那に連れて行ってもらいました。


それから心療内科へ行って
とにかく眠れないのと三叉神経痛がひどくて・・・
って言うと

三叉神経痛の薬は今、何を飲んでますか?

って・・・

え・・・・???

普通に心療内科でもらってる
痛み止めしか・・・

それ以外は飲んでないです・・と言うと

三叉神経痛と発作、それに鬱や躁鬱、統合失調症など
私にはちょうどいい薬があるって。


それ・・前回行った時に
その薬を出してもらいたかった・・・

( TДT)


効くかどうかはしばらく飲まないとわからないけど
眠くなる薬なので
不眠症にもちょうどよくて
寝る前に飲むことになった。


これで少しは改善するだろうか・・・


けど、神経ブロック注射も効きが弱かったから
引き続き、針治療に通ったほうがいいけど・・

何せ、三叉神経痛のつぼは
鼻の横とか、頬骨の下とか、耳の下あたり・・

そして、目頭と鼻筋の中間あたりに針を打つ。

目頭だから目を開けると
針がビヨ~ンってついてるのが見えて
ちょっと怖かった。

今日は3回目の痛み止めを飲んで、
今、やっと少し痛みがひいてきたので
今のうちにお風呂に入ろう。


ほんと、動けなくなるほどの痛みなので
これも、経験した人じゃないとわからないだろう。


痛み止めっていうより
気を失ったほうが・・マシかも・・って感じなので
モルヒネを注射してほしいと
まじめに思うほどの痛みです。


がんで痛みに苦しむ人って
この位の信じられない激痛と毎日闘っているんじゃないだろうか・・。


そう思うと、私は痛みだけだから
なんとか治まるまで耐えようと思う。


こんな痛みに苦しみつつも
心は少しずつ前向きになってるし
まず、子供がいっぱい笑わせてくれるので
私は救われてるなぁって思います。

どんな状況も受け入れ
そこに小さな幸せを見つけることができるような
生き方ができれば・・と思う。