記憶が飛んで飛んでまわってまわって・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ODのあと、旦那に愚痴を言ったり
あそこの医者はいやだとか
いろいろとほざいてたようで
なんにも覚えてない・・。


で、ゆうべ旦那に
私、昨日なにを言ってたのかと聞くと
わけがわからん・・って。


けど、今回のように
次の日には正常に話ができるようになって安心したらしい。

以前は何日もウツ状態が続いたから
家族としてもどうしていいものやら・・
って感じだったそうで・・


で・・子供の服を買ってやったと話をしてたんですが
小4の下の子にパジャマ代わりのジャージを買ってやったんですが
ついでにと思って
夏も冬も関係なく履けるから・・と思い
ジーパンを買ってやったんです。


で・・それが1500円だったというと
旦那が・・
「ん??ジャージと全部でだろ?」

って・・

ジャージ2枚買いましたけど・・
580円くらいのを2枚・・


それにジーパン買って1500円は無理だろう・・


けど、

「ジーパンだけが1500円もしたんか!」


って言われました。


正直、なにそれ・・・って思いました。


私のジーパンだって
サイズが合わないのを我慢して
1500円で買ったのを3年ほどはいてます。

靴もぼろぼろになるまで何年も履きます。

私と長女と次女なら兼用で
服の貸し借りもできるから
そんなに頻繁に買わなくていいし
基本、1000円以内でいろいろと種類もあって
選べるけど
子供服の安いのは種類も少なく・・・
ジーパンなんて何年も買ってやってない。

そして
「ジーパンだけで1500円ってか!!」

そう言われるなら

私は子供に服を買ってやることができない。


まして、自分の服も
父親が見かねて、
「お前もちょっとくらい自分の服買え」
って買ってくれることに
情けなさを感じる。


40歳手前で、主婦で仕事してないと言っても
服まで親に買ってもらうなんて・・


財布も一度買えば10年は使うから
昔、結婚した当初財布を買って
約10年使って、その後、新しく買って
もう10年。

2千円ほどの財布を10年使ってきた。

けど、まだ壊れても破れてもないから
使いますけど・・。


私が仕事に出られないばっかりに・・・・


とでも言ってみたらいいんでしょうか・・・



平常心を装ってますが
実はまだウツから抜け出せてません。


どう言えばこの情けなさをわかってもらえるのか・・
旦那には「しょーもない」
としか言われなさそうで
何を言うにも勇気がいるんです。