長女の誕生日ですが・・。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ゆうべは旦那が以前勤めてた会社の社長と飲みに行って
下の子は私の部屋で一緒に寝てました。

運動会の準備が始まって
うちのちびは足が速いチームに入ってるらしく
今までは楽に勝ててたのが
自分より早い子がいて負けるんじゃないかと
途中で走るのをやめてしまうらしいです。

担任の先生から、早い子のチームなので
励ましてあげてくださいと気遣いの手紙がありました。

今朝、また足が痛いから走るのを休むと言うので
「勝っても負けても、お母さんはカズマが一生懸命やってるのを
観たら、それが一番嬉しいんよ?」

って言ったら、

「体操服も学校に忘れてきたし
今日は休んで、明日はちゃんと走る」

と約束して学校へ行きました。

子供に言う以上は、私もがんばらないと。

長女は家の事や次女の送り迎えなど
できることは手伝ってくれてるし
次女は朝から夕方までバイトして
夕方から学校。

よくがんばってるなぁって感心します。

旦那は以前の会社の社長から
後を継いでくれと言われてますが
今以上に仕事は忙しくなるし
人を雇って・・ってなると、いろいろと負担もかかってくる。

それに私が一番のネックで
急に具合が悪いからと病院へ連れて行ってもらうとか
ウツで沈んだ時に、早く帰ってくることも難しくなる。

今まで以上に大きな責任や負担がおおいかぶさってくる。

旦那が思うように仕事ができるように
私がもう少し気楽に日々を過ごしていかないと。。


そして、今日は長女の19歳の誕生日。ケーキクラッカー


お寿司が食べたいなぁ・・・
なんて思いつつ、私に何かできるだろうかと思案中。


あと一年で20歳かぁ・・・


そりゃ私も老けるわけだ。(汗


私は今のところ、相変わらずのひどい痛みに耐えつつ
熟睡できない状態で
痛み止めはどうにも我慢できない時だけにしないと
毎日飲んでたら効かなくなる。


なので、マッサージをしつつ
あまりいろんなことを考えすぎないように
やるべきことはさっさと片付けて
あとはだら~~~っとしつつ
ネットで小遣い稼ぎします。( ̄ー+ ̄)

懸賞で昨日は500円の図書券が当選で送られてきたので
本好きの次女にあげました。

さて・・と・・

しばらくまともに長女とも次女とも話してないけど
もうそんなに親が干渉しすぎる事もないかと。

子供たちは親から離れたいのに
私が子供離れできていないのも頭ではわかってるんですが・・


私は家族の負担を減らせるように
心の治療を続けていこうと思ってます。


今日は接骨院行こうかなぁ・・・


とにかく痛みに耐えるのは体力を奪われます。

親知らずを抜いた後の痛みがずっと続いてるような痛み。

それがもう2ヶ月ほど・・。(;´Д⊂)


下の子がゆうべ、食器を洗うって台所に行き
結局うまく洗えなくて
Tシャツもびちょびちょ・・・(;´Д`A ```

けど、手伝いをよくやってくれるようになりました。

けど、未だに一緒に寝てたら
私の腕にしがみついてきます。

甘えん坊はいつまで続くのやら・・・

でも、一番甘えてるのは私自身かもしれない。
( ̄ー ̄;