辛いです。。。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

長女も次女も返事すらするけど
目を合わせようとしない。

返事もそっけない。


用があって子供の部屋へ行って
用件を伝えようとしても
長女はずっと背中を向けて寝てる。

声をかけても無反応。


次女も淡々とした感じで
話しかけても、「ふーん」
って反応も薄い。


夕食を食べ終わるとすぐに子供部屋に閉じこもる。


長女は夕食を食べてくれそうにない。


長女と次女が私を見下したくなるくらいの気持ちも
わかる。

かつて、私が母親を見下したように・・・・


でも・・実際一緒の家にいると
ものすごく私にとっては居場所がなくて
気持ちを持っていくところもなくて
必死に平常心を保とうと我慢している。


また薬を大量に・・・・・

って・・・

そういうことをするとまた悪循環になる。

だから我慢するしかない。

逃げる場所もないし・・。

車は長女が鍵を持ってるから
簡単には借りられない。


痛みとも闘いつつ
自分の突発的な行動も抑えようと
心の中では必死で葛藤しているところです。


正直、疲れてます。


辛いです。


でも私が蒔いた種だということも自覚しないといけない。


けど・・けど・・・・


家庭内いじめ・・・?


そんな状態が続いて、精神的に参ってます。


けど、ここで負けたら旦那にも子供にも見捨てられることになる。


嫌いで文句を言ってるんじゃないのに・・

もう少しだけ私の事を認めてほしいだけなのに・・

努力の甲斐もなく・・・
依然と家族からけむたがられ、関わりたくないって感じ。
「お母さんは頭がおかしい」

そう言われてる気がして・・・

今すぐにでも逃げるところがあれば逃げ出したい。

一人になれるところがあれば・・

もしくは・・私なんてさっさと突然死してしまえばいいのに・・

自分には何の価値もなく
何も求められてもない。

必要とされないむなしさ。

母親としての威厳のなさ。

やっとここまでこれたと一時期はホッとしたこともあったのに・・・