あんな兄貴でも・・。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

兄貴は10年ほど前に、
アルコールの取りすぎで
急性膵炎になり、緊急手術でなんとか助かりました。

が・・それ以降もアルコールを絶つことなく、
入退院を繰り返し、
このまま飲んでたらあと数年・・
命の保障はできませんと医者から言われてたんですが
結婚当初から、仕事へ行けば喧嘩して辞めて
アルコールに溺れ
そして、兄嫁への暴力。


最近も飲んで暴れて、高校生になる娘に殴りかかっていったから
兄嫁が私の父親に電話で助けを求めてきたらしい。
兄貴はそのまま父親に叱られるのがいやなのか
逃げてたそうですが・・。

そんな時に車を買うからと
父親にせびって・・
車を買うお金を全額払わせて
毎月きちんと返していく気もないのか
さらに数万貸してくれ・・と。

そんなだらしのない兄です。

自分で病気を招き
膵炎を患ったせいで、今、糖尿病で入院してます。

元々細い体系なのに
更に痩せてるそうで

病院が遠いから簡単にお見舞いも行けず・・

メルアドさえ知らないので
Cメールで少しだけメッセージ送っておきました。

「病気が良くなったらチューしてやるぞ!」と。


そんな会話のできる変態兄貴なので
いっそならエロビデオでもどっさり与えれば
その時だけは元気になるかもw

けど、どんなにだらしない兄貴でも
小学生の時から、一緒にひもじい思いもしつつ
父子家庭で、近所からも同情の目で見られ
家計にも余裕がなく
二人で耐えてきたこともある。

なので・・やっぱり、病気となると心配で
糖尿病は、ひどいと足が壊死したり
目が見えなくなったり・・
そういうのを聞かされると・・少々不安にもなる。

せめて父親よりは長生きしてほしいと願う。



周りから見ると、高校にもなって妹の私を仲間に入れ
ほとんど会話が下ネタ大会って感じで
一緒に遊ぶっていう不思議な兄弟関係です。


けど、小さい頃から良く遊んで喧嘩して
苦しみも共有しあってきた兄弟。

だらしなくて軽蔑したくなる部分もあるけど
けど、いつまでも、何でも言い合える兄弟でいたいな・・と。

そして、よくこんな兄貴をずっと支えてくれたもんだと
兄嫁に感謝。