まだ無理だ…(;TДT) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

マッサージに行く前に
歯の噛み合わせとか虫歯があると
痛みや口内炎になると言われたのが気になって
歯医者に行ってきました。

歯は異常なく、先生によると
寝てる時にも力が入り
知らないうちに噛んで口内炎をひどくしてしまってるんじゃないかと。

普通はあれだけひどい口内炎にはなりにくいから
寝る時に噛み合わせを治すスプリントをつけて寝たほうがいい。
って。

やっぱりいろんな疲れや不眠、イライラが
頭痛、肩凝り歯茎の痛みなど
ひきおこしてるんだろう。

で、歯医者から帰ろうとしたら
突然の目まい、震え、過呼吸…で動けなくなり
歯科助手さんとか先生が、
横になってていいですよ。慌てなくてもいいですよって
ゆっくり休ませてくれて、
旦那がちょうど近くで仕事だったから
歯医者まで迎えにきてくれた。

先生が、私の病気は知ってたけど
倒れたのは初めてみたので
いつもよくこうなるんですか?って旦那に聞いてて、
旦那が申し訳なさそうに、
「時々こうなるんです。ご迷惑おかけしました。」
と言ってくれて
先生が
「それは大変ですねぇ。」
って、
歯医者さんだから
こういう状態を見た事がなく、
少しびっくりしたみたいでした。

いつも元気そうにしてたから
今日、症状を見て、初めて私の現状を理解してもらったみたいで
よかったのか悪かったのか…(汗

長女の同級生の親だし、そこは子供が4人いて
奥さんも歯科助手して生活も余裕があるんだろうから
こういう病気にはなりにくいだろうなぁ。

けど、スタッフの皆さんが何度も声をかけてくれて
先生も、ゆっくり休んでいいですよって
言ってくれて嬉しかった。

ただ私は、そういう状態になることが
なんで?どうして?今は精神的に大丈夫だと思って来たのに…
と、自分自身がはがゆくなり
つい悔しさがこみあげてきて泣いてしまう。

私、こんな弱いはずないのに…なんで…

って悔しくなる。


旦那がずっと手をひいて、支えてくれて
そういう瞬間、旦那の今までの苦労を思うと
私って大事にされてるんだと少し嬉しかった。

周りに迷惑かけどおしだけど、
ふとしたやさしさにふれて、
わたしはなんて幸せ者だろうって思う。

歯医者さんや助手の方、それに旦那、
ほんとにありがとう。
m(_ _)m

あせっても仕方ないから、のんびりと過ごしてみよう。

長女は心を入れ替えたのか
家事を朝早くから頑張ってくれました。

次女は、昨日からスーパーでバイトで
ずいぶんとしっかり者になってきてます。

中学で不登校気味でウツ状態だったなんて
今じゃ面影もない。

子供って変わっていくんだなぁ・・

どんどん成長していくんだなぁ・・

私もまだまだ成長していかないと・・。

しかし、今日も頭痛・肩こり・顎関節の痛み・歯茎の痛み
首筋の痛み・・と坐骨神経痛・・。


ストレッチしたりもしてるんだけど・・

少し楽になったらマッサージ行こうかな・・