脳が働いてません。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

心労が重なったせいか


ずっと頭がボォーーーっとしてる状態で

眠くて眠くて・・

けど、眠ると悪夢にうなされ
ドッと疲れを感じ
首の痛み・頭痛・肩こりに悩まされ

食欲も落ち気味・・


昨日はお風呂に入るのも
だるすぎて倒れるんじゃないかと思うほど・・

けど、旦那も心労がたまってるみたいで
元気がなく
夜も早々と寝てしまう。


そして、また私は睡眠障害。


長女がゆうべから仕事だった。

夜中のバイト・・

おばちゃんらと一緒に夜中から朝までの5時間、
15℃という一定温度に保たれた工場での作業。


寒さより、衛生面上
全身を作業服で覆われていて
目の部分だけレンズがあって
首をあまり動かせないらしく
初めてのそんな作業が慣れてなくてきつかったんだろう。

首が痛い・・と
下を向けない状態で、
私の頚椎ヘルニアの痛みと同じ状態だから
「お母さんがいつも首が痛いって言う時の痛みがわかっただろ?」

って言うと・・

痛い・・
どうしよ・・
って感じで、私の話なんて聞いてもいない様子・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

とりあえず今は冷やして・・


って、

私は今日も針治療に行くんですけど・・


気分が優れないし
針治療の先生がもう少し気さくなら・・・
と思うけど・・
ほとんど無言で治療するし・・


首は痛いけど・・

気分も悪いけど・・


針治療したら楽になるんだろうけど・・


けど・・行きたくない・・



いつもの接骨院へ行って
いつもの先生と話をしてたほうがいいかも。


そんな時も下の子は・・
ゆうべ、夜中まで
「夏休みの宿題・・・」って
ずっと宿題やってて、
それは別にいいけど・・(アホだから・・

けど・・夜中12時過ぎて
「習字は筆が硬い・・・」
「新聞もってきて」

って私の部屋で習字の道具を広げだした。

ヽ(´Д`;)ノ

ほんと・・馬鹿っつーか・・

宿題は毎年早く終わらせるってのは
それでいいけど・・

まだ夏休みに入ってもいないのに・・・

思いつくとすぐにやらないと気がすまないらしい・・。

が・・

夜中の12時過ぎて・・って・・・アンタ・・

「いい加減やめてくれ!!」

と私も精一杯怒鳴って、また疲れた・・。

(;´Д`A ```


今日も子供の相手しないといけないのか・・と思うと
今から爆睡したい気分です。


もちろんいつもと変わりなく爆睡してる旦那・・

何があろうといつでも寝られる人って
うらやましすぎる・・


けど、それくらいの人じゃないと
私のウツに付き合うのも
きっと耐えられないだろうって思ったら

どうかゆっくり寝て、私が与えてしまった
大きな疲れを少しでも癒してくださいと
心の中で祈るしかない。


けど、いまどき珍しく、周りに流されない
自分をしっかりもってる人で・・

何の脅しも通用しない、生きていく強さを持った人で

だからこそ、私は旦那を選んだのかもしれない。

たまに・・
こういう時・・

瀬戸内寂聴さんのように
頭を丸めて、出家しようかという気分になります。

すべてを取り払って
無になって、周りを見渡した時
そこに旦那がいれば、きっと私は嬉しさでいっぱいになる。

そういう、世間とか家族とか男とか女とかを超えた
大事な存在なのかも・・と思う。

そう思うと、旦那を愛しく思ったりして・・

けど、その気持ちを表には出さない。
っつーか・・出せない性格です・・。( ̄ー ̄;