とうとう疲れが… | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

2日ほど前から胃腸の痛み。

痛み止めと胃薬で我慢してたけど
痛みがひどくなるばかり。

今朝も寝る間もなく
家事をなんとか一人でやってたら
旦那はいびきかいて寝てるし、長女は夜更かしして、起きないし、
次女は手伝いもそんなに手伝ってくれず
イライラして、洗濯物を胃の痛みで腰をまげながら干して
なんでみんな朝ちゃんと起きないかなぁ…って
むかついて、旦那の前で、もうあとは知らん!って怒鳴った。

けど、起きない。

気分は乱れる一方で
旦那に病院に連れてきてもらって、
今、検査中。

おなかの触診でストレスとか疲れが一気にきて、胃腸が弱ってるんだろうと言われた。

旦那には車のなかで、
なんで無理して家事するんな!
って言われたけど、
誰も頼んでも手伝いしてくれないし
家事は、貯まっていくだけ。

長女は今夜遊びに行くらしく
気晴らしというのもわからなくもないけど、
なら、普段もう少し家事して、
就職活動もできるだけ職種を選ばず面接していったら見つかるんじゃないかと思ったり。

けど、そこは本人もきっと悩んでるから
そっとしておこうと思う。

わたしは寝不足と
疲労感が強い。

ピル飲んでるし、この際、血液検査と尿検査を受け、結果が正常なら安心できるかと。

けど、病院についた時、ふらつきと気分の乱れでパニックになり、病院の入り口で座り込んでしまった。

そして、涙がとまらなくなった。

旦那が帰ろうとしてたけど
急いで車を降りてきて、
お前、また精神的にきとるん違うか?
と、しばらく付き添ってくれた。


検査待ちに時間がかかるので、旦那には仕事に行ってもらって、
長女に迎えにきてもらう事になった。


しかし、なんでみんな散らかすばかりで、
掃除すらしないのかと・・。

で・・血液検査の結果ですが・・
特にピルを飲んでる場合の副作用もなく
多少貧血気味くらいで
問題なのは・・

コレステロール値が高く
中性脂肪も多いと・・・。

電子カルテに高脂血しょうと打ち込まれてた・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

結局、食べすぎとムラ食いが
」余計に胃を弱らせてる・・と。

けど、食事を控えると、また痩せてしまうんです・・
と言うと・・

そういう体質なんですねぇ・・
薬も出しておきましょうって・・。

でも、今を10とすれば、食事制限で
できるだけ9に近づけましょう。と。

で、あなたがウツが軽くなってきたのも
薬もあるけど
きちんとした生活をして、
きちんと治す努力をしてるからですよ。
あなた自身の力で治していってるんです。

と、言ってくれたのがとても嬉しかった。

さて・・おなかすいたので
控えめに昼食食べます。( ̄ー ̄;