無理してますけど・・??(-∀ー#) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

歯の治療中というのもあってか
頭痛と肩こり、そして耳の痛みが続いてます。

痛み止め飲むから、胃腸も弱ってきてて
少し風邪っぽく、のども痛い。

で・・長女は夜中に起きてて
昼間はずっと寝て
一日中なんにもしない。

せめて自分の服くらい片付けたら?
ゴミくらい出したら?
自分が食べたぶん、そのままにしないで
食器をかたづけたら?

そう思っても、またキレるのも体力いるし
怒鳴る気にもなれないし
注意するのもなんだかめんどくさい。

仕事が見つかるまで、せめてもうちょっと手伝えよ・・・
って思う気持ちをずっと心に貯めて

旦那には少し愚痴をこぼしても
旦那は何も言ってくれないし・・

今朝もイライラしながら家事。

ちょっと休ませてくれよ!!


旦那は寝とけって言うけど
じゃあ、誰か家の事してくれる??
何も言わずに家事してくれるなんてほとんどないし・・


みんなが散らかしたものを片付け
掃除機をかけ
洗濯物を干し、洗濯物をたたんだり
次から次へとたまっていく食器を洗い
乾燥機にかけたら食器棚へ片付け・・

今朝はシンクのカビ取りもして
昨日はオーブンレンジの汚れを落としたり

料理は旦那も長女も時々するけど
後片付けは誰がやるんじゃああああ!!

無理するなって言われても
私がやらないと、誰もやらないから
無理してでもやるしかないだろうがーーー!

ってことで、もう何日も無理が続いてます。

自治会の集金も、だるくても行きます。

今朝は体中の痛みにくわえ
顔面神経痛もひどく、
神経がピリピリして、もう少しで我慢の限界かな・・
って状態。


無職で家にずっといて、
家事も何もせず、自分の事さえせず
次から次へと洗い物を増やし
洗濯物を増やし
ゴミも私が言わないと出してこない。

ちょっとは叱ってよ・・
って旦那にもイライラするけど
またそんなことを言っても
相手にしてくれず、放置されそうで
私一人で腹を立ててる感じになって
また前のように私がブチキレて、怒鳴りまくるのを見て
逆に私が一人でキレてることに対し
ばかばかしいって態度をとられ
私の気持ちはどこへぶつけたらいいのか・・

そう思うと、長女に何も言えなくなり
旦那にも説教してほしいけど
しょうもないってまた話を流されそうで
結局何も言えず
また、私の心の中には不満が募っていく。

正直、相当しんどいよ・・

熟睡できないまま、朝を迎えるという毎日。

早朝6時ごろから家事をして
9時ごろまでかかって
やっと一息つく。

けど、旦那がずっと寝てるから
旦那が起きて布団を上げるまでは
居間の掃除ができない。

それだけ寝るんだったら掃除機かけていってくれる?
って思ったりする。


またふさぎ込みそう・・

それでも旦那にまた心配させたらだめだと思い
無理してることを言い出せない。

ずっと痛み止めを飲んでいたいくらい
いろんな所が痛むけど、薬にばっかり頼ってられないし・・

うーーー・・・

楽しくない・・・・

実家でゆっくりできる環境ならば
きっと帰ってることでしょう。

私には車もないし、自由に行動できない。


ずっとひきこもり。