そら・・倒れますわ・・(;´Д`A ``` | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

夕べは旦那がなにやら台所でごそごそ。

しばらくして見てみたら
焼き豚をオーブンで焼いてる・・

料理でも何でも凝り始めたら
とことん調べながらやっていく。

出来上がりは・・・

予想通り・・・


失敗www


で、今朝はオーブンレンジが
焦げ付いて、ずいぶんと汚れてたから
必死で洗った。

腕がつりそうになって
歯の治療中だからか
頭痛がひどいし、おまけに風邪気味。

ふらふらしながら
焦げ付いた部分をこそげ落とし
なんとかひどい汚れは落ちたので掃除機かけようとしたら
目まいが・・・( ;´Д`) っ

そのまま倒れ、今度は過喚起発作。。。

旦那が横になっとけって言ってたけど
結構最近は気分が落ち着いてるから
過喚起発作がおさまると、
今度は食器洗い。

それからまた掃除。

で、今朝は5時ごろにトイレ掃除もやったし
結構動いた。

昨日は自分の部屋の窓拭きして
レースのカーテンを洗って
夕食も作って、
家事をする時に、ここもついでに・・と
掃除して、綺麗になると気分もすっきり。

けど、頑張りすぎに注意しよう。

ってか・・みんなが台所を汚すから
いつも私はみんなの汚したあとをきれいにして
それでもまたすぐに汚されたりして・・・

家事はやろうと思えばいくらでもあるけど
あせらずに、今日はココだけを重点的に・・って感じで
ゆっくりと一つ一つ片付けていく。

少しずつ、今までウツになってからできなかったことが
以前のように出来るようになってきた。

けど、長女と次女は朝まで起きてて
朝から昼過ぎまでずっと寝てることが多い。

ちゃんと夜寝て、ちょっとは
料理以外の手伝いをすれば??
って思うけど、言うのも面倒。

虫歯のせいか、肩懲りのせいか・・
とにかく頭が痛く、耳もこの2~3日
痛い・・

さて、一応早朝から頑張ったので、
横になります。