少しはできる自分に・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

本年度の自治会で会計の役員になってて
旦那は、どうってことないから
私は無理に役員の仕事しなくていいと言われて
なんとなく気分が楽になってます。

昨日も旦那はご飯を食べた後
すぐに集金にまわって
あと2軒だけ集金すればいいって
さすが素早い。

で、私は左半身の痛みがまだ残ってるので
今朝も整骨院へ行って、マッサージ。

ずいぶん楽に動けるようになってきて
昼からはゴロゴロと寝てたら
その間に長女はご飯作ってくれてて
夕方になり、なんだか今なら動けるって気分だったので
残りの2軒の集金に行った。

気分よく集金完了!

それも以前にやってた時のように
気分も重くならず
少しでもできたという自分に満足感を得た。

私が少しも苦にせずできることがひとつでも増えれば
旦那が喜んでくれる。

そして、集金も終わり
玄関の掃除をして、いらない靴とかも捨てて
けど、家族5人だとやっぱり靴が多すぎて
全部捨てたくなってくる。( ̄ー ̄;

下駄箱の上にもシューズラックを置いてるし
横にも置いてるのに、靴が収まりきらない。

仕方ないか・・と玄関をほうきで掃いて
一応すっきり。

あと・・キャットタワー・・
なんだか子供のヘルメット置き場と化してます。
それに、ねじも緩んでるのか
ガタガタとなんとなく不安定だし
捨てたい・・・・

捨てられるものを一気に捨てたい!

けど最近、旦那が粗大に出してるものとか
新聞・雑誌など、いくらでも引き取ってくれるところを見つけたらしい。

車のいらない部品とかも
まとめて持っていったら数千円になったとか。

なのであとは旦那に任せよう。

そして、私は今日できた事に
自信を持っていこうと思う。

長女はまた遊びに行ったし
次女は学校。

私と下の子だけなので、今のうちにお風呂に入って
のんびりしようっと。

まぁ・・一気に頑張るとまた逆効果なので
できるだけ自分の居心地のいい時間を作って
気楽に過ごせればいいかな・・。

さーて、お風呂ー!|´ー`)