参観日やら買い物やら病院やら・・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日の朝、とりあえず下の子を長女がなだめ
学校へ行かせました。

しばらくして、長女と一緒に授業を見に行くと
下の子がニコニコしてるし・・
どーいうこっちゃ・・
あんなに心配したのに・・。

まあでも、恥ずかしさが出てくる年なのかな・・
って・・授業が終わると
長女に引っ付いては、自慢げにみんなに
「僕のねーちゃんだぞ」
って感じで上機嫌。

それから帰りに迎えに来てとか行ってたけど
終わる時間もわからないし、
病院へも行く予定だったので
先生に「今日はちょっと忙しくて、病院にも行かないといけないので
早退させてもらってかまいませんか?」
と聞くと、じゃあ、お手紙とか先に渡しておきますと
準備をしてくれて、
ついでに・・「お母さんはお病気なんですか?」
って。
「そうですぅ。もう長いんですぅぅ・・」
それしか言えない・・(・・;)

話しやすそうな気さくな先生だけど
家庭訪問は旦那がひきうけてくれた。
私はお茶を出すだけでいいかも。

それから、子供3人と私とで心療内科へ行き
診察を受け、今のパニック状態のことや
体のいらいら感など、突然襲ってくる症状があると言うと
それは自律神経からくる症状だそうで
本人は苦しいけど、状態としては気分が落ち着いてるなら
あまり問題ない症状です・・と。

でも、眠れてないはずだから
睡眠薬を以前のに変えておきます!
って。

抗ウツ剤のジェイゾロフトは
私には合ってる気がする。
パキシルも長年飲んでるし・・

けど、睡眠薬が・・・ロヒプノールを飲んでたのが
アモバンってやつに変えられて・・
それが、ものすごく後まで苦味が続く。

朝起きてもまだのどの奥が苦くて
ずっとしかめっ面してしまいそうな。

死にたいなぁ・・と睡眠薬たっぷり飲んで
死にきれなかった時の、のどの嫌な苦味。

って・・簡単に言えば、目薬をさして
それがのどのほうに流れてきて
苦いっていう経験をした人は多いと思いますが
それがずっと続く感じです。

旦那は帰ってきたけど、夜中に誘われて
飲みに行った。
「飲みに行ってきていいか?
 カズマがぐずるかもしれんけど・・」

って、私の体調が良くないのをわかってるから
私が寝てる横へ来て、なんとなく心配そうにしてて
でも、そんなことより私はスティーヴン・キング原作の
映画を見ることに徹してましたけど。^^;
もちろんホラーですけど・・・( ̄ー ̄;

とりあえず、参観とか学校行事のあった日には
とんでもない疲れと眠気が襲ってくるので
ホラーを見つつ寝ます。。

(;´ρ`)・・・シカシ・・・・・クスリ・・・ニガイ・・・