キッツー・・・・三 (lll´Д`) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

夜からお腹が痛み出し、吐き気と下痢に襲われ
すっかりやる気をなくした・・・
(´・д・`)

頭痛の上に更に・・・痛みと吐き気・・

そして、こんな時旦那は遅くなることが多い。

旦那のせいじゃなく、タイミングが悪いだけで
今日は会社にパソコンが届いたから
設定するのに時間がかかるらしく
「パソコンの設定で遅くなる」
とメールが入ってた。

で・・下の子は旦那がいないと
甘えたりぐずったりは毎日の事だけど
明日は参観日なのに
「学校に行きたくない。休む」
と言い出した。

何かいやな事があるなら言ってと
時間をかけて話を聞くと
勉強が嫌いで、発表するのが一番嫌だと・・。

3年生の時までは
そんな事言ったこともなかったし
発表がはずかしいなんて、そんな性格でもなかった。

私が参観に行くと
「先生!おかーさんが来たー!」
って、授業に関係なく先生に呼びかけるような
そんな性格だったのに。

なにか、恥ずかしさ・照れとか
そんな感情が強くなってきたのか?とも思ったり、
他に原因があるのかと思ったり。

去年の担任がすごく一生懸命で
最後のお別れのときに、先生は個人個人に
一枚ずつCDに、記念のフォトムービーを作成してくれてて
ここまでしてくれるとは・・
って、私も感心した。
すごく一生懸命さが見えて、下の子は
先生をすごく慕っていた。

その先生がいなくなったからだろうか・・
今の担任、嫌い!って。

勉強が嫌いでもいいから、
元気に学校へ行く気になってほしい。

少し心が成長してきた傾向なのかもしれないし
気長に様子をみていこう。