痛みと恐怖が・・(;´Д`A ``` | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

最近は割りと気持ちの入れ替えが早く
自分を多少なりともコントロールできるようになってきた。

が・・・

無理をしていないと思っても
突然何かわからない恐怖が襲ってくることがある。

高いところから落ち続けているような
内臓が縮まるような気持ちの悪さ。

血の気がひいて
冷や汗が吹き出してくる。

そういう症状になった時、一人でいると
どうしていいか・・

とりあえず、精神安定剤を飲むしかない。

何が不安なのか、
何が恐怖なのか、
それさえ自分でもわからないから
他人にもわかるはずもない。

パニックの症状なのか
ウツの症状なのか
それもどちらとも言いにくい。

きちんと朝は起きて家事もできる。
気分も今は安定。
けど体はだるさと左半身の痛みが続き
左半身の痛みは、眠れないほどになるから
夜には痛み止めを飲んで寝ないといけない。

下の子は、日記に
「お母さんは病気なので宿題を自分だけでしました」
って感じに書いてて
先生の返事が
「お母さんの病気、早くよくなるといいね」
って。

もうすぐ家庭訪問だし
先生にまた私の状態や生活状況を説明しないと・・

もう下の子も4年生。
微妙に大人並に物事を考える年頃かなぁ・・

けど、未だに朝起きて、学校の準備ができたら
私の部屋に来て、私の布団にもぐる。
夕方は私を呼びまくる。
そして寝てたら私に乗っかってくる。

それも今のうちだろうなぁ・・って思って
子供とのスキンシップを楽しむ余裕もでてきた。

4年生になって少し落ち着くかと思ったら
お風呂の前に、裸で家中、走り回ったり・・
それを私は写メに撮ってやる!と
追い掛け回したり。

ものすごく疲れるけど・・気分は良くなる。(;´▽`A``

今日は長女と次女が夕方からバイトの面接に行ってます。
下の子は帰ってきて、学校に野球を見に行くと
すぐに着替えて出かけて行った。

多少まだふらふらして体が重くだるいけど
今のうちにゆっくりお風呂に入っておこう。

それから・・今日は弟から葉書きが届いてて
結婚式の時の写真入りで
これがまた、嫁さんの可愛いこと。(ノ´∀`*)
飯島直子をもう少し細く、幼くしたような
私は会ったことがないから、そのうち会いたいなぁ・・って
思ったりする。

半分は血のつながった弟で、
私のほうの血が強いのか、兄貴や私に似てたり
下の子が今、その弟の小さい時に似てたりする。

もう一人の弟は、半分・・どころか
完全に向こうの父親似で、まったく私や兄に似ていない。
ジャイアンのような・・ww

で、結婚した弟は婿養子に入ったとは言え、
お嫁さんを大事にしてほしいなぁって思う。

身内の離婚があまりに多くて
私の父親はバツ2だし
兄貴のところはいつ離婚か・・って感じだし
旦那の下の姉も離婚したし
自分自身も離婚を経験したし
普通の家庭を築くことがどんなに大変か・・

そして大人の都合で子供が
どういう心理状態で育っていくか・・
私も経験してきてるし、
子供にも同じ思いをさせてしまったし・・

けど、また元の家族に戻れた私は
病気が治らずとも
きっと幸せなんだろうな・・と思う。

そろそろ母親のこと・・
私も許してあげようかと、気持ちの整理中です。