なんとか我慢・・( TДT) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ゆうべからまた頭痛がひどく
半端じゃない痛みで
眠れなくて、仕方なく痛み止めを飲んで・・

けど、効かず・・
( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・

うぅーーーーーーーーーって
うなるほどの痛み。

脳の検査したほうがいいんだろうか・・
それとも、ただの疲れやウツからきてるものなのか・・

しばらく様子をみないと
脳の検査とまでなると、なんだか怖いし・・

一度、下半身麻酔した時に
その部分の血管に血の塊ができて
それが脳に流れて
その時の痛みったら、そりゃひどかったけど。

それも、そういう血栓ができて脳にまわって・・ってのは
脊髄麻酔した人の1割くらいがなるらしいとか。

その10人に1人になってしまって
あの時は座薬の痛み止めでも全くきかず
それで言葉も出ないくらいでくるいそうになるほど。
ただただ、涙を流しつつ耐えるしかなかった。

今はそこまでの痛みじゃないから
なんとか我慢。

体調が悪くても朝はちゃんと起きて家事してって
そういうのが癖になってるのに
今日は洗濯機をまわしてから
また横になって、それから起きられず

昼過ぎてやっと痛みが軽くなり、
起きてみると、旦那が洗濯物を干してくれてて
ちょっとホッとして
ありがたくて嬉しかった。

お風呂に入ってちょっと気分を楽に・・
と、入ってしまえば、いつものように
汚れた部分を探してしまう。

それで、またカビがすごいから
見てしまうとそのままにしておけないので
カビ取り剤で、お風呂に入ったついでに掃除。

結局そんな所で無理をしてしまって・・
けど、旦那に掃除を頼むのも
仕事から帰ってきて、疲れてるのに・・って
申し訳なく思うから、できるだけお風呂掃除は
私がする。

しかし・・頭痛のときに
カビ取り剤は・・刺激が強すぎた・・
( ´Д`)

今夜は夕食・・無理。

とりあえず、下の子がおなかすかせると
我慢できず、うるさいから
夕方、長女におにぎりを買ってきてもらって
長女は遊びに行って、次女は学校。

そして、旦那の帰りを待つ。

やっぱり下の子はゲームやらパソコンやらで
これができない・・あれができないとグズグズ。
旦那はまだまだ帰ってこない時間帯。

けど、次女がいつもより早く帰ってきた。
そして、いつもなら下の子と喧嘩するのに
今日は帰ってきたら
ご飯食べた?とか聞いてやってて
以前なら、「めし!!」って私に言ってきてたのが
最近は自分で作って食べてくれるので
次女もすごく成長したなぁ・・と思う。

長女も、最近は遊びに行っても
夕方から近所の親友の家に行く程度で
前より早く帰ってくるようになったし
二人ともバイトの面接受けたり
頑張ってるみたいです。

子供と会話して、笑ってたら
少し頭痛も薄れていくように思う。

しかし・・この頭痛・・
何からきてるんだろう・・・

ちょい不安。
( ̄ー ̄;