痛い・・・痛い・・・(;´Д⊂) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

鬱病のひとつの症状だとわかったのはいいけど、
この左半身の痛みがひどすぎて
整形外科で痛み止めをもらって
整骨院へできるだけ通ってますが・・


やはり・・時間がたつと痛みが増してくる。

歯茎も腫れてくるから
固いものは食べられないし
頭痛に腰痛、坐骨神経痛、首の痛み。

で、自分でもマッサージしてたら
左手の親指の付け根が痛くなってきて
昨日から左親指が使えなくなってます。

洗い物をしようと
スポンジを取り
洗剤を左手でスポンジにかけようと思ったら
それすら痛くてできない。

蛇口も回せない。

しかし、昨日一日落ち込んではいたものの
これじゃウツに勝てない・・と
気持ちの切り替え。

以前よりずっと気持ちの切り替えが
早くできるようになった。

長女とは喧嘩して、旦那とも冷めた喧嘩をして
長女は一昨日の喧嘩の後、家を飛び出して行きましたが
気にせずに帰ってきなさいとメールを入れておいたら
昨日の昼ごろ帰ってきた。

長女は私が嫌ってるんだと思い込んでたけど
ただ、私は今の生活ぶりを叱っただけ。
朝方まで次女とキャーキャー遊んで
次の日は昼過ぎまで寝て、
起きてきても何の手伝いもしない。

就職先がすぐに見つかるわけでもないから
それを責めたりするつもりもない。

仕事が見つかるまで、ゴロゴロせずに
少しは手伝いしろと言いたかっただけ。

だからメールにも
「嫌いなわけがないだろ!」
と入れておいた。

あとは様子をみるしかないだろう。

こういう喧嘩になると
次女が敏感に反応して
髪をかきむしったり、物にあたってみたり・・

次女にまで嫌な気分にさせるけど
長女が、やるべきことをしないで
ただ起きてきたらゴロゴロして
週末になると遊びに行くって・・
そういう生活態度を見れば、私が叱るのは当たり前だと思うんですが
それを旦那は知っていながら
「お前は長女と話したりじゃれたりしなかったらいい」
とか・・
私が近づくからだとか
全部私が間違ってるように言われ
旦那が日ごろの事を少しでも長女に注意してくれれば
それでいいのに
「おどれ、コラァー!」
って怒ったらお前は満足するんか!とか・・

いやいや・・
叱る=怒鳴りつけると思うなと。
きちんと冷静に話して
勝手気ままに生活してることを注意してくれと
そう言いたいだけなのに
「お前はいちいち腹をたてんでいい。
先生にも言われただろう。長女のことはほっとけ!って」

って・・・
旦那が何も注意してくれないし
会話もないから、きちんと話してくれという思いでいるのに
旦那は知らん顔。
ワイはもう知らんって・・・。

高校を卒業したとはいえ
バイトも見つからず、それなら少しくらい
今までしなかった家事を手伝ってくれたりしたらいいのに
「なんで手伝いせなあかんの!」
って長女が言ったから、私も腹に据えかねた。

一緒に生活していながら
私が体の苦痛を我慢しながら家事してるのに
知らん顔して、だらだらとした生活をしてる。

それで叱らない親って・・どうなん??

旦那は子供に口出しせずにほうっておけというけど
それで成り立つと・・??

いろいろと旦那に言われたり、無視されたりと
なんで私が悪者扱いされえてるのか・・・と疑問に思いつつも
私自身、精神的に落ち着こうと
今は何もなかったかのように振舞ってます。

長女に何も言わないでいたら
マッサージ器を買ってくれると言われたら
何も言いませんけども。。。(・・;)

せめて誰かマッサージしてくれよ・・・

( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・