いい整骨院みっけ! | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

少し前に、近所に整骨院ができて、
気になってたし
ここ2~3日、腰痛と肩こりと頭痛に神経痛と
ひどい症状で、家事するのも苦痛だから
その新しくできた整骨院に行ってきた。

バリアフリーで玄関も段差がなく、足が悪い人にはありがたいだろうし
受付と診察室と待合室のしきりとかドアもなくて
圧迫感がなく、開放的な雰囲気。
たくさん並んでるベッドの一つ一つがカーテンで仕切られてるし
患者もたくさん来てたけど、ベッド数が多いからすぐに
電気治療してくれるし、患者同士が目をあわすこともほとんどなく
私には快適空間。

電気治療はそのベッドでして
主に指圧での治療が、とても気持ちよくて
男の先生と女の先生がいて
女の先生が治療してくれたけど
明るくて気安い感じで
話しやすく、他の患者と目をあわすこともなく
私的にはすごくリラックスできる場所だった。

一度に治療するとよくないから
少しずつ治していくので
しばらく続けてきてくださいって。

保険も適用されて安いし
今日は初診料込みで1,000円だったけど
次回からは490円で大丈夫ですと教えてくれた。

気持ちもリラックスできるから
明日も行こうかと思ってます。


けど、なんでいつも私って
体の半分が全部痛くなってしまうんだろう。

今は右側はまったく痛みがないけど
頭痛・首筋のひどいコリ・リンパ腺の腫れ・
背中の痛み・腰の痛み・坐骨神経痛
すべてが左側。

それでも足を引きずりながら家事をすませ、
整骨院に行って、帰ってくると
長女と次女はまだ寝てる・・・(*´д`;)…

そして、次女はバイトを見つけ
コンビニのレジや接客の練習に
一週間通ったけど
昨日行ったら、不採用にされた・・って・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

その理由は声が低いから
声の通りが悪いって・・。

私も長女も次女も
女にしては声が低く
かん高い声で「いらっしゃいませー!」
ってのができない・・。

けど、男なら声が低かろうが
関係ないのになぁ・・
中には何を言ってるのかよくわからない店員もいたりするのに・・。

それに、研修期間は最低の時給もくれなかったし
やっぱ、サ○クスは細かすぎて面倒。

長女がコンビニでバイトしてたときは
時給は見習い期間だからと安かったけど
ちゃんと一日目から時給何百円って計算してくれてたのに
一週間がんばって練習して
昨日はレジを一人でまかされてた時間もあったのに
不採用って・・・。

ただ働きさせて、不採用で一円ももらえないって
どーいうこと??

サ○クスってほんとわけがわからない。

近所のコンビニは18歳からじゃないと
雇ってくれないって言われたし
けど、今までは16歳で昼間なら雇ってたのに・・

やる気満々の次女でも
いくつも面接うけて、
それでもなかなかバイトが見つからないんじゃあ
長女もそう簡単には仕事が見つからないだろうなぁ・・。

けど、次女は
「次のバイト、探さねば!」
と、気持ちの切り替えが早い。

それに、人が怖かった次女が
接客のバイトするなんて想像できない。
次女本人によると
「金のためならできる!」
らしい。

(´∀`∩


そして・・私は整骨院の先生に
「治療のあとは眠気がきますから、ゆっくり寝てください」
って言われてたけど
なるほど・・・ってくらいに眠気が・・・

ポイントサイト巡りしてから
寝ようっと。
(´ρ`)