沈みがち… | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

昨日の夕方、下の子がぐずりまくり。
いつもなら長女や次女が叱ってくれたりするけど、
次女は寝てたし長女は遊びから帰ってきてなかったし…

下の子は、オークションで落札したゲームがまだ届かないと、ドッタンバッタン。
いつ届くんよー!ってうるさい。

そして今度はおなかすいた!早く作って!

と、このガキは待つということを知らない。

次女は、「こいつにはゲーム買ってやる必要ない。物を大事にしないし」
と毎回言う。
私もそう思って、少し我慢することを教えないと…って思う。

けど、旦那はオークションなんかで安いとすぐに買ってやる。
男の子ならそんなにかわいがるのか・・
そんなに甘やかすのか・・?

それでいいのか?

って思ったりする。


夕方のイライラと疲れもあり、これは旦那とお笑いを見て
一緒に笑いを共有すれば少しはストレスが解消されるかも…と、
旦那のパソコンで見てたけど、
旦那はテレビ見てたり、ビールのおつまみを探したり
時々パソコンの動画も見てたけど、
ちゃんと見てくれてないから、私もだるーくなってきた。

しまいには、私が沈んで横になってるのも知らず、
寝てると思ったのかパソコンの音量を消された。

私の頭のなかで、プッツーン!

すぐに起き上がったら旦那が、ん?どした?って
顔色うかがってきたけど、
目も合わさず自分の部屋にひきこもった。

夜中に台所を見ると洗い物の山。

そしてゴミ出しの準備もあるし・・
洗濯物も一日3回分はあるし、

で、いらいらして眠れないから
洗い物して
洗濯の準備して、
ゴミも集めてすぐ出せるようにして、
で・・
おなかすいたから何か食べようと思ったら
何もないし・・・。(汗

せめて果物がほしい・・

薬の副作用で口がものすごく渇くから
そのたび水分を摂っても
おいつかない。

できるだけお茶とか100%ジュースを
飲むようにしてるけど
水っ腹になるし・・
果物だと適当な水分と栄養が摂れるし・・

でも・・オレンジ100%ジュースしかないので
それで我慢します。

昨日、果物買ってきておけばよかった。

しかし、ゆうべ集金も払ったし
洗剤とか電球とかホームセンターで買い物したし
財布の中身・・1000円。(;´Д`A ```

私は自分で貯めてるぶんを別に置いてあるけど
それは私が気持ちに余裕を持つための貯金。
手をつけたくないので
早めに旦那にお金がないと言っておかないと・・

でも、今はむかついてるから
言わない・・・。

だから気づけ!

昨日買い物して、ピルももらいに行って
集金も払って
お金はそんなに残ってないだろうと
ちゃんと気づいて。

はぁ・・

結局、無理して家事して
自分が苦しくなってしまって
いつものウツにひきこまれるパターン。

疲れる・・・・・・・・・・

最近、ドキュメンタリーとかで
うつ病の事とかひきこもりの事とか
自傷行為のことなんかを真剣に見るようになった旦那。

私の事を理解しようと
見るようにしてるんだろうけど
会話が大事だよ・・

お金がないことも、会話しないとわからないし。

長女は遊びに行けば
次の日の夜遅くまで帰ってこないし
そんなに偉そうに言えるほど手伝いをしてないよ。

そして就職活動も
なんだかいちいち理由をつけて
面接がめんどくさいとか・・

そんなこと言ってたら仕事できないだろ!
って思っても、
仕事に出られない私からは
どうしてもきつく言えない。

卒業したから自由に遊んでも
何も言われないと思ってるんだろうけど
家でいる限り、ルールはあるよ。

とにかく私は疲れた。

それでも家事は誰もしてくれないんだろうなぁ・・

旦那もまた昼前まで寝てるんだろうなぁ・・・

みんな良く眠れていいね・・・

またリスカしちゃったよ・・・(-_- )