今日は久々に一人で運転。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし



今朝、家事をすませても
長女は泊まりで帰ってきてないし
次女はパソコンに熱中してるし
旦那はいつまでも寝てるし・・・

なので、なんだか時間がもったいなくて
旦那に1万もらって
産婦人科へピルをもらいに出かけました。

いつもより混んでなくて
それに4月からは腫瘍外来の先生が辞めるから
婦人科のほうで検査を受けられるようになるらしく
あの癌検査の先生は水曜しか診てもらえなくて
予約しておいても
30分以上は待たされるし
動きはのろいし、毎回いらいらしてたので
やっとあの先生も辞めるのかぁ・・と
少しホッとしたような。。。

次回、ピルをもらいに行くときに
ついでに婦人科に予約入れて
検査してもらおう。

前がん状態と言われてからもう10年。

5年間は3カ月おきの検査で
その間に長男も産んだし
毎回の検査結果が2週間後で封筒で送られてくるから
すごく不安だった。

でも、産むならこれが最後のチャンスかも・・
と、先生に子供を作っても大丈夫かと聞いたら
問題ないですよって。

で・・妊娠6ヶ月くらいのときに
今、癌に変化すれば・・赤ちゃんはあきらめて・・って
子供作っても大丈夫って言ったじゃん!!
と・・怒りを覚え

子供がおなかにいるときになって
癌になった場合は子宮もとってしまうので
赤ちゃんもあきらめてもらうことに・・

って、そんなの先に言ってくれよ!

それでもなんとか長男を生む事ができ
今は無事、検査が一年に一回でいいという状態におちついた。

子宮頸がんってウイルス感染でなるらしいけど
私の場合は癌に移行せず、子宮頚管炎という結果で
もし癌に変化したとしてもすぐに手術すれば
100%治るらしい。

で、とりあえずさっさとピルをもらって
帰りにホームセンターで買い物。

ペットのコーナーを見てたら
今使ってるのとは違う給水器が安く出てたから
一応買ってみた。



まえのは給水器に水を入れておいても
うまく水を出すことができず
二匹とも普通のえさの容器に入った水を飲んだり
洗面所の水をなめたりしてましたが
今回のはすぐに水を飲み始めました。

それから、ひさびさの一人でのドライブは
気持ちがよかったです。

過呼吸も起こることなく買い物もできた。

ついでにラーメン食べて帰ってきたかったけど
旦那が仕事に行く時間が近づいてたから
あきらめた。

で、旦那は11時すぎに仕事に行きました。

いつまで寝てるんじゃい!
っていつも思う。

けど、夜遅くまで仕事してるから
仕方ないか。