え?風邪? | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ゆうべ、ひどい頭痛で
死ぬ・・・かも・・・・
と思いつつ、旦那はまた飲みに行ってたので
なんとか我慢して寝て
夜中の3時ごろにべるちゃんが吐きそうだったから
急いで廊下に放り出し
吐いたのを掃除して
また寝てたら、今度はアッシュが
私の横でウェッ!って・・

また急いで廊下に放り出し
吐いたあと、掃除。

はぅ・・( ;´Д`)

おかげで今朝はなかなか起きられず
昼前にやっと起きて
旦那を起こし、掃除して
肩の痛みがひどいから
接骨院へ。

で・・
いつも行ったら熱を測るんですが
いつもは微熱。

で・・今日は
7度5分・・

で、院長の奥さんが受付してて
「ひゃああー!大丈夫ですか??
風邪ですか?だるくないですか?」
と・・。

え?
肩の痛みしか気にしてなくて
自覚してなかったし・・

微熱や頭痛はいつものことと
気にしてなかったし・・

とにかく痛いところだけ冷やしましょうってことで
熱があると余計関節とかが痛むそうなので
今日もあやしげな漢方のシップ。

奥さんに肩を冷やしてもらいながら
子供の話になり、
下の子は何歳?って聞かれ
ん???えー・・っと・・
9・・10??
小学3年・・で・・あ・・9歳かな?
と。

で、上は?って聞かれて
あ・・18。

で・・奥さんが
「えーーーー???そんな大きい子が??」
って・・(汗

で・・次女の話とかもしてたら
「私も昔いじめにあってたから気持ちわかるわぁ・・
私もすごい辛かったぁ。ほんと学校が嫌で嫌でたまらなかった。
でも、娘さん今の学校が合ってて、よかったですねぇ。
人生の上では勉強になったかもしれませんね。
定時制のほうが、いろんな人がいて、
自分は自分でいられるからいいかもしれないですね。」

って理解ある言葉をもらって
やっぱり辛いことを経験してきてる人は
人に対してやさしいなぁ・・とか思って
体はだるくても、気持ちは晴れ晴れ。

で、帰りには
「風邪治してお大事にしてください」
と気遣ってくれて、気分よく帰ってきました。

で、帰ってきてから次女に話してると
次女も風邪・・・って・・。

今日は旦那に早く帰ってきてもらおうか・・

長女は朝早くから遊びに行ってますが
一応、私に気を使ったのか
掃除や洗い物をしていってくれてました。

長女、教習所は、あと卒検のみ。

教習所には一度も遅れずに行ってるし
遊びに行くとなったら朝自分で起きて
さっさと用意するし・・・

学校もそうやって行ってたら
単位を落とさず、卒業延期になんてならなかったものを・・

ま・・私も高校卒業はギリギリだったので
偉そうなこと言えませんが。

3年間通して、全学年で私が補講の時間数
トップでしたが・・・( ̄ー ̄;

そうなると、次女は今のところ成績が2番で
成績トップを目指してるので
偉いなぁと。。。
定時制でレベルは低いですが、不登校で悩んでた次女が
今では意欲的にがんばってます。

で、下のガキンチョは、相変わらずあほですが
色気づいてきてます。

「りほちゃんがちゅきだからーーー!!」
って言うと
下の子が照れまくって
「なによーーー!」
って言いながら笑い出すので
りほちゃんって子の顔が見てみたいww

しかし、まだ私とお風呂に入って
おちんちんで遊んでます。

おかーさんこっちきてーー!
一緒に寝よーー!
って未だに甘えるので
「高校生くらいになってからその言葉、言ってくれるか?」
と頼んでます。

さて・・洗濯物がまだたっぷりあるので
無理のない程度にゆっくり家事します。

(;^_^A