発作続きですが・・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし



まぁ・・こんなのを見て、
気をまぎらわしてます。

ゆうべは長女が帰ってくるのが遅くて
次女は風邪で寝てたし
私も風邪だったけど
下の子にご飯を用意したり
なんだか無理して動いてたんだろうなぁ・・

夕方ご飯を作り終えてから
倒れ・・
過喚起症候群で息ができないっ!
って・・苦しみ続け
口も手も足もしびれて、しまいには痙攣が起こり
下の子を呼ぶと、ビニール袋を口にあててくれて
それから旦那に電話してくれた。

「おかーさん、息ができんようになっとる。
帰ってきて。」

って・・。

いや・・・帰ってきても別にすることないから・・

死なないから大丈夫だよ!カズマくーん!

ってことで、また電話してもらい
帰ってこなくて大丈夫だと伝えてもらいました。

が・・いつも以上に発作が長く続き
息苦しさがなかなか消えず・・

で・・今日は長女が車の教習で
卒検だったから、ソワソワ・・

さっき電話したら、ちょうど合格者を発表するって時で
電話のむこうから
「○○○さーん」と娘を呼ぶ声がして
長女も長女の友達も一緒に受かってて
「やった!」
って喜んでたので、あめでとー!と声をかけてやりました。

旦那にメールを入れると
めずらしく絵文字入りで
「よかった」と返事があり、旦那も気にかけてたんだなぁ・・と。

で・・今日も次女は風邪で休むんでしょうか・・・
昨日は得意な数学と英語があるから、休むのを嫌がってたのに
今日はまだ寝てます。

まぁ・・ほとんど数えるくらいしか休んでないので
そんなに気にしなくていいか。

しかし・・一人で部屋にいるとやっぱり
気持ちが落ち着かず
今も多少息苦しく、口元がしびれてます。

明日は次女と下の子と私と3人で歯医者。
それがずっと頭にあって
嫌だなぁ・・・って思ったり。

私は別に顎関節症だから
痛い治療はしないけど
下の子が最後の1本が虫歯がひどいようで・・
歯科衛生士のきれーなオネイサンがいても
痛みに耐えれないんじゃないかと・・

なにせ、予定が前もって入ってると
気分が落ち着かなくて
すぐに過喚起発作をおこしてしまう。

今日も無理して家事したし、ちょっと横になろうっと。