あらま・・以前と違う・・^^; | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那は美容のことなんか関心がなく
入学式や卒業式でも
私が化粧すると機嫌が悪くなったりする。

シミの改善薬が届き、今日から飲み始めてますが
2ヶ月続けるとなるともう一瓶買わないといけないから
貯金が減るのが惜しくなってきた。

とりあえず、一ヶ月飲んでみて、
少し効果があれば、
トランシーノじゃなくても
あとは安くてシミに効く、よく似た成分の薬を
飲んでみようか・・と思ったり。

で、そんなのは旦那はどうでもいいだろうと
そう思っていたら
広告を見て、旦那が
トランシーノって値段いくらだったかと聞いてきた。

4,117円って言うと、
「だいぶネットのほうが安いなぁ。
薬局の広告に5880円って書いてあるぞ。」
って。

今まで無関心だったのになぁ・・・

まぁ、それも自分で貯めたぶんで
買ったから、文句もないんだろうけど。

次のを買ってくれるなら
もっとうれしいけど・・・( ̄ー ̄;

とにかく旦那はテレビを見ていても
化粧しまくった芸能人を見ては
「こいつ、化粧取ったら目がなくなるんだろうな」
とか
「化粧や服にお金かけて、しょーもない」
とか。

私も化粧が嫌いで
いつもすっぴんでいるけど
やっぱり、女であることを忘れたくはない。

鬱で何日も鏡さえ見ないこともある。

そして、気分がいいときにふと鏡を見て
ゾッとする。

なんて顔色の悪い・・
なんてやつれた・・
あー・・もう老けてきたなぁ・・・
ひきこもってたら老けるなぁ・・
って思ってて
そのうち、あら?なんかこれってシミ?
って感じで気になり始めた。

調べたら、老人性のものじゃなく
ホルモンバランスとかも関係してる
肝斑という、治せるシミってことがわかって
試しに薬を買ってみた。

で、旦那の反応がいい感じだったので
一安心。

「しょーもない!」
って言われるんじゃないかと・・
「誰もお前や見てないわ!」
って以前のように言われるんじゃないかと
少し気がかりだった。

化粧しないから
せめて生き生きとした顔でいたいし
毎日鏡を見て
今日も元気だ!肌も調子いい!
って思えると気分も違ってくるだろう。

老いていく事に逆らうんじゃなく
いつまでも素顔でいられるように
自分に少しは自信がもてるようになりたい。

目標、吉永小百合。

あのようにしわまでも綺麗に思える
人間性が出てるような・・
おだやかで、しかも強い生き方をしてて
歳をとるごとに人間としての
本来の美しさが出てるような・・・
そんな老い方ができれば幸せだろう。

化粧する間もなく、必死で働いてきて
それなりの努力と苦労を乗り越えた人のしわは
どんなに着飾って、派手な化粧をした人よりも
ずっと素敵だと思う。

ってか・・・
私はしわくちゃになるまで長生きできるんだろうか・・

私のばあさん・・101歳ですけど・・
あのばあさんは自分中心の考え方で
じいちゃんが死んだときも涙も見せず
知らん顔。
それよりも自分の貯金をみんなが狙ってるんじゃないかと
被害妄想で警察へかけこんで
息子がいじめる・・だの・・
よくわからない人物です。

あれくらい自由気ままに生きてれば
長生きするんだろうか。

ちなみに大食い・つまみぐい・食べすぎは
ばあさんの血を受け継いでます。
(・・;)

今日は一応ご飯作ったけど
旦那がマック買ってきてくれたので
ひさしぶりのマックに満足です。

しかし・・夜中なので
またおなかすいてきてます。
けど・・まだ頭も痛いし・・寝よう。