ううー・・腕がぁ・・ヽ(´Д`ヽ) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ゆうべは長女のにきびがまたひどくなってたようだから
長女に、皮膚科で診てもらうように言うと
「治ってきよる!うるさい!」
って感じで・・
本人が大丈夫だといっても
前回も何度か病院へ行けと言ってもきかず
とうとうひどくなって、
とびひのようになってしまってから
「皮膚科つれてって・・」
って・・。

早く治療に行けば簡単に治って
痕も残りにくいのにー・・

またひどくなってどうしようもなくなって
皮膚科へ連れてけと言ってくるんじゃ・・?

痕がひどく残ったりしなければいいけど
と、不安だったので夜、旦那にその事を言って、
長女にもう一度、皮膚科へ行かんの?って
聞いてたら・・
旦那が・・
「ほっとけ!自分の顔がどうなってもいいんだろ!
言うてもしかたない。ほっとけ!」
って・・・
なぜか私が怒られてる気分になった。

一瞬にして気分がウツに・・

あー・・、ふぅーん・・私がしつこく言ったら駄目なんか・・

だったら旦那がちゃんと子供と会話して
言うべきことを言ってくれたらいいのに・・・

いつも直接子供に言わず、私に言ってくるから
私が怒られてる気分になり、長女や次女からもうるさいと言われ・・

私が一番悩まされて悪者にされて・・

旦那に相談したら

「あほちゃうか!」
「知らんわ!ほっとけ!」
「考えが甘すぎるわ!あいつはアカンわ!」

って言う。

けど、本人には何も言わず
私にだけその言葉が降りかかってくる。

私が言っても聞かないことは
旦那がびしっと言ってくれたらいいのに・・

何も言わずに放置してるから長女も調子に乗って
私を見下してるような口の聞き方するし
私を呼ぶとき
「なぁ!おばさん!」
って呼んでくる。

さすがに毎日そんな呼ばれ方するとむかつく。

おばさんやけども・・・
お前のおばさん違うわ!と思いつつ
さすがに凹んで、旦那に言っても、何も対処してくれず・・・
長女と次女の事に関しては、なかなか助けてくれない。

とうとうゆうべもブチッっとなって
夕食も食べずに部屋にこもった。

そして夜中の3時ごろ目がさめ
5時ごろから家事して
ゴミ出しの準備して、
下の子が体操服を忘れて行ったから
ゴミ出しのついでに学校へ届けに行った。

下の子は嬉しそうに
「おかーさん持ってきてくれたん」
って。
で、バイバイってして帰ってきた。

久しぶりに学校へ出向き
親らしい事ができたなぁ・・と
ちょっと嬉しかった。

で・・・
私の腕・・・どうも最近重いというか
肩がはずれそうな・・・
寝ててもグウウ~って熱いような痛みが・・

けど、先週は歯医者で治療費が高かったし
昨日は自治会費も払ったし
旦那が置いてくれてるぶんのお金は
もう2千円ほどなので、少しでも残しておきたいから
整骨院に行くのもやめた。

けど、今朝から特に痛みが増してきてる・・・

それでも家事が待っている・・・・

どーしよ・・

いらいらするし、腕と肩が痛いし
旦那は子供を直接叱らないし・・・

私も好き勝手していいですかぁ・・・
子供に説教して、うるさいって言われて・・
旦那には、ほっとけ!と言われて・・・

言われてばっかり。

私なりにがんばってるんですけど・・

はぁ・・家事・・休みたい・・・・
(´-ω-`)