寒いのが苦手だから・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

私の部屋はほぼ猫の寝室となっております。

私の横や頭元で二匹が寝てます。


もたれかかって寝るときもあるし
私も猫も寒いのが苦手だから
一緒に寝てるとあったかい。

だんなは寝るときに猫たちが入らないように
部屋の戸を閉めてしまう。

それに、旦那はかわいがるけど、
しつこくいじめたり、鼻をふさいで
息ができないようにしてみたり・・

で、私がパソコンしてたら
アッシュは遊んでくれーって感じで
前足を私の肩に乗せてくる。

べるちゃんも前はすぐに
ウウーーーー!
ってうなって、すぐに怒ってたのに
今じゃゴロゴロと擦り寄ってきて
「んにゃっ」
って。

二匹ともかわいい。

けど、私の布団を自分の寝床にしたり
座椅子を自分のものにしたり
で・・乾いた洗濯物を入れるかごに
服が入っていようが関係なく入って寝てるし。

アッシュは特に、しぐさが人間に近い。

お前・・自分の事、人間って思ってるだろう・・・
と思うことがよくある。

このまえ、私がこたつで寝てたら
二匹が順番に
私の頭を匂って、擦り寄って髪の毛で遊んで
しまいには頭に乗ってきたりと・・
ぐちゃぐちゃに遊ばれた。

旦那が「なんでお前の頭に・・・?」
私・・「あ・・・今日、髪染めた。その匂いか~?」

と・・・夫婦で猫と遊ぶことも多く
毎日、猫たちに癒されてます。

今の時期、毛玉と抜け毛が多くて
ブラッシングと掃除にいそがしいけど
コンテストに出すような血統書付じゃないし
毛玉のでっかいのがあれば、ハサミでざっくり切り落とす。

アッシュは一部、ほぼハゲ状態ww

そして・・アッシュの尻尾は
長女が切って遊んで・・・・
スパッと切りそろえられてるから・・・変!!

ま~いいか。

あ・・
パソコンはなんとか復活しましたが
やっぱりたまにフリーズするので
旦那がネットで探し中。

最初からデスクトップにしとけばよかったぁ・・

それから、長女の乗る車が手に入ったみたいです。
ラパンとワゴンRがあるらしい。
ラパンは3万で引き取ったとかww

それを旦那が中古部品とか使って
安く直すんです。

修理の見積もりは50~60万。
でも、旦那が直せば半額以下かも。

私のトッポBJも最初ひきとったとき
屋根がなかった・・というか
骨組みだけ残ってた状態で
それが今でも順調に走ってくれてます。

ちなみにラパンは電柱に真正面からぶつかって
グシャッってなった状態だそうです。

まぁ・・長女もなんとか卒業できそうで
もうすぐ車の免許も取れるそうな。

さて、今日も早朝に洗濯物干し終わったし、
あとは掃除したらのんびりしようっと。