一安心。ヽ(´ー`)ノ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

台所の水漏れ、旦那が直しました。
原因は蛇口のパッキンだったみたいで
取り替えたら水漏れなし。


そして、
相変わらず顎関節症の痛みで
パンを食べるだけでも痛みが増す。

そしたら旦那がバナナ買ってきてくれてて
ひとつちぎって
「バナナ食べとけ。栄養があるだろ?」
と。

夕食はバナナとパン。

しかし・・・昼間にごはんとカップラーメン食べてたり・・
二日酔いで寝てた旦那はきっと知らない・・

( ̄ー ̄;

けど、胃腸の痛みは治まり
吐き気も止まりました。


ただ、パソコンの修理と
家事と歯医者とで、結構疲れてて
歯医者から帰ってきた時には
手や体の震えがひどく、
朝、薬を飲んでなかったので
昼にあわてて飲みました。


それからパソコンは正常に動いてますが
買ってからもう6年。
それに、やっぱりデスクトップとノートとじゃ
雲泥の差があるそうで、
ノートは液晶が壊れたらそれで終わってしまう。

今でさえ、画面の下のほうが白い線になってて
タスクバーが見えないから
固定を解除して、少し上に伸ばしてきて使ってます。
でも、少しの衝撃で画面中央に
線がチラチラして、いつだめになるかとヒヤヒヤしながら
使ってます。
おまけにCDドライブがほとんど使えない。
リカバリするにも、ディスクを読み込まない事もあり、
曲をCD-Rに移すこともできない。


で・・・
私なりに、少しでも小遣いを貯めて、
自分でパソコンを買おうかと思ってたんですが
旦那が見かねて
オークションで安くてよさそうなのを探して
見つかったら買ってくれるそうで、
やったぁ~~!

デスクトップは使い慣れてないけど
今、子供が使ってるデスクトップ
「DELL」の中古だけど、きれいだし
動きもいい。

旦那は「Lavie」の中古のノートを直しなおし使ってるけど
主にDVDを見るか
あとは仕事でのオークションのやりとり。
それから釣り情報とおかずのレシピなんかが
お気に入りに入ってるww

まぁ、旦那は車屋さんだから事務所にパソコンがあるし
暇なときは会社で映画とかドラマとか見てるらしい。

そして・・明日も以前勤めてた会社の社長から
飲みに誘われてるらしい。

時々、ほかの社員ができない修理を頼まれ、
手伝いに行って工賃の何割かをもらってるので
その工賃の割合の配分をどうするか・・・
って話だそうで、
一人雇うのに比べたら、旦那が手伝ったほうが
保険とか余分なお金がかからないから
会社には利益があるそうな。

けど・・・工賃、下げられたりして・・・
不景気だし・・・(・・;)

こりゃ、私がパソコンで必死で貯金して
長女には早く就職先でもバイトでも見つけて
稼いできてほしいな・・と。

長女はアパート借りて
次女と住むとか言ってるけど
そんな簡単に稼げるかい!

と・・まぁ・・・
しばらくしたら厳しい現実を知る
ことになるでしょう。

それでは・・明日は下の子と歯医者なので
そろそろ寝ます。

あ・・・洗濯物、干せる分だけ干してから寝ます。

だるっ!
さむっ!

明日は倒れませんように・・・