ぐーたらぐーたらしてます。 | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし





土曜の夜に旦那へ子供への不満をぶつけ
それでも旦那は子供に意見してくれないので
いらいらいらあああああああああ!

で・・日曜でも朝早くから家事をしてるんですが
さすがに昨日はやる気が起きず、
自分の部屋と廊下だけ掃除して
洗濯物も干し終わったら
また布団にもぐり、だらだらーーー・・

そしてご飯も食べず
寝続け、起きたのは今朝の3時ごろ。

それからお風呂へ入り
洗濯して、旦那が起きてから掃除して
またまただら~~ん。

昨日、旦那が布団を買ってきてくれてました。

私がずっとホットカーペットで寝てるからか
ふかふかの敷布団と掛け布団、それにふわふわの
敷布団パット。

が・・・
べるちゃんは早速自分のものって感じで
布団の中央に寝そべって
どいてくれないから
そのまま掛け布団をかぶせた。

そしたらモゴモゴ動いて
布団から出るのに5分くらいかかって
朝からちょっと笑えた。

掛け布団を踏むと
パフッ!ってなるのが気に入ってるらしく
アッシュまで私が寝てるのに
布団を踏んづけていく。

けど、それがまた私を癒してくれる。

おかげで機嫌よく下の子を学校へ送り出し
のんびりしてます。

あ・・
そういえば、土曜日に下の子を歯医者につれてったんですが
我が家の場合、子供が3人いて、自営業で儲けも少なく
私は障害者手帳をもらって通院してるし、家族の人数に対して、収入が少ないから
「準保護家庭」という区分に入る。
なので、就学援助費の手続きしてるし、役場で医療券をもらって歯医者へ提出すれば
かかった金額が返ってくる。

歯医者の先生は、長女の同級生の父親で、
昔からよくお世話になってるんですが

「7歳以上になると、医療費も急に高くなるから
歯科検診の後じゃなくても、医療券をもらえますから、
是非医療券をもらってきてください。そしたら今日払った分も返金できますから」
とアドバイスしてくれました。

そうだ・・・
まだ次女の虫歯も放置してあるし
次女は高校だから就学援助の対象外。

下の子のぶんだけでも返金してくれるなら
医療券出さないと損。

我が家のような貧乏な家庭は
いろいろと申請はしておくべきです。

全部治し終わるまでに約1万くらいかかりそうだし
義務教育の間は、そういうのを利用しないと損。

小学校や中学に上がるときに入学支度金ってのがもらえるし
給食費もあとから返金される。
もちろん修学旅行費も返ってくる。

収入の不安定な自営業にはありがたい制度です。

で・・・実は高校でも証明書を提出すれば
学費の一部は返金されるようになってます。
が・・・
長女の学校ではそういう制度で申請できるということを
今まで教えてくれてなかった。

次女が高校に入学するとき、その制度を知り
長女の高校に聞いてみると、手続きできます・・って。
一年の時から教えてくれてたら随分節約になったのに・・

不親切な学校・・・

女子生徒を誘ってくるやくざのような先生もいることだし・・
教育委員会に通告してみようかと思ったり・・・

だってねぇ・・・
直接その先生からは謝罪してもらってないんですよ・・。
一緒にカラオケ行こうとか
何度も長女に電話してきて・・・
さすがに長女も気持ち悪いって言い出して
担任と教頭が謝罪にきたものの
その先生は未だ、女子に電話番号聞いたりしてるそうで・・
先生になるべき人間じゃない。
人間としても駄目なんじゃないかと・・・

消えてほしい存在。( `_ゝ´)

教育委員会へ電話した~~~い~~~ww

そんな先生を生かしておいていいんですか?
と・・・。

最近、闇サイトとかあるみたいだけど・・・
ああいうのは犯罪だし・・・

必殺仕事人はいないのか・・・・
是非ヤツを消してくれ・・・