平穏な日々が続いてますが・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

今朝も早くから・・・って5時から・・
家事して、
子供の部屋のファンヒーターの灯油がきれてたから
入れてやって、
洗濯は5人分だし、子供たちがいっぱいタオル使うし
旦那の作業着は別に洗うので
一日三回~四回洗濯機をまわします。

で・・干しきれないので
朝と晩と二回に分けて干さないといけない。

最近長女が教習所へ通ってて
夕方からいないから
私がなんとかご飯作ってます。

旦那が手伝ってくれたりもするので
結構苦にならずに作ってます。

で・・長女はやっぱり朝が弱いけど
寒い中、教習所へ通い、疲れ気味のようで
お風呂も入らず寝てしまってたり・・・。

次女は何も言わなくても
黙って夕方から学校へ行って
寒いとか疲れたとか一切言わないし
ひきこもりだった次女がずいぶんがんばってるなぁ・・と。

でも、無理してまで4年続かなくてもいいと思ってます。
明るく前向きに自分のやりたいことを見つけてくれれば。

次女は本当に明るくなりました。
意思が強くなってきたのか、がんばってるのが
よくわかります。

この寒い中、夜に自転車で30分以上かけて
学校に通うのは
ほんとに厳しいし、私なら車じゃないと
寒い中、通うだけで泣いてしまうかも・・。(汗

旦那も最近忙しくて、この前の日曜も仕事だったし
朝も9時前に出て行ってるし
帰ってくるのは早くても8時。

だから、私もできることはしていきたい。

無理すると倒れるから
その辺の加減が難しかったりするし
昨日もご飯作って、洗い物して、お風呂に入れば
お風呂掃除もついでにやって
それからまた洗濯物を干して・・・・

で・・・一息つこうと思って座ったら
いきなりめまいがして息苦しくなって、手が震えだした。

旦那がちらちらと心配そうに見てるのがわかった。

それから口元がしびれはじめ、
しばらく発作がおさまるのを冷静に待って
よし!大丈夫!って感じでまた家事をして

で・・寝つきはよくなったけど、夜中に何度も目が覚め
5時に起きてしまったから、もういいやと家事をしはじめ、
さっさと家事を終わらせて
そのぶん今日はゆっくりパソコンで貯金しつつ
動画を見たりして、ゆったりと過ごしてます。

ただ・・・何か心にひっかかってる。

私って何なのか・・どういう存在なのか・・

と・・ふと思ったり・・

でも、考えないように・・
できるだけ誰ともメールもしないようにしたり・・・

ま・・・メールしても返事が返ってこないやつもいたりして・・
私って迷惑な存在なのかと・・
うざいのか?と・・・そんな事を思ってちょっとへこんだり。

なぜだろう・・・

外へ出ると、最近特に人が怖くてたまらなかったり
人ごみですれ違う人に刺されるんじゃないかとビクビクしてしまう。

それから、あの人は私を迷惑な存在に思ってるんだろうか・・・
とか・・・

私は友達に迷惑をかけるだけかけて
何も返すことができないでいる。
そんな自分が嫌になったり。

けど・・そんなにズーンって極端にウツが出てきてるわけでもなく
ただ・・無駄に時間が流れてるような気もして
今はあせらなくていい・・と自分に言い聞かせ
今、私にできることをしていけばいいか・・と思い直したり。

病気が治れば、何か自分にあった仕事をしてみたいと思う。
けど、それがいつになるのか・・・
ずっと治らなければ、私に生きていく力があるのか・・・

旦那がいなくなったらどうしよう・・
子供があまりにも遠くに行ってしまったらどうしよう・・・
私は一人じゃ生きていけない・・と・・
そんな不安に駆られる。

考えればきりがないから
今はゆっくり自分の体調を整えて
できるだけ明るく生活しよう。

ってか・・あけまして・・・ずいぶん前にあけましたが・・・・
あけてない方もおられまして・・・
ちょっとむかついてたりするので、
あまり深く考えないようにします。。。(´-ω-`)

なので・・私は空想恋愛にひたってます。
「ほっしゃん。」へこの想いは届くのか・・とww

私も鼻からうどんを吸ってみようか・・とw

しかし、長女に
「ほっしゃん。」好き・・とか・・・ってキモッ!
って言われてます。

いいじゃないか・・・
べつに・・瑛太とか、松田翔太とかも好きだし・・
チャラチャラしてない男が好きなんだから。

ってことで、今日もポイント貯めつつ
ほっしゃん。ブログを読みつつ
あ・・・そろそろ携帯のアド変しておこう。

迷惑メールうざいから。
人間関係も・・・・・・・ね・・・・・・( ̄ー ̄;