私の眠りを邪魔するヤツら・・・ | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

アッシュとべるちゃん

昼間は寝まくってます。
夜はアッシュは私の横にきて、
べるちゃんは私の頭元にきて無防備に寝てます。

べるちゃんは最近特に
ひとなつっこくなってきた。

次女にしかなついてなかったのに
次女が最近あんまり遊んでやらないからか
私や旦那にも最近擦り寄ってくる。

今の時期、毛がふさふさになってきたから
毛玉がすごくて、
もつれた毛をほぐし、毛玉を取るのは
大変だけど
私にはその触れ合う時間が癒しの時間でもある。

どんどんブラシに毛がたまっていって
ほぐれたら一気に毛玉のでっかいのがとれたりして
その時の、わさー!って毛玉が取れた感覚がたまらなくて
それをまとめると、ものすごい大きくなって
クッションとか作れるんじゃないかと思ったり。

きりがないほど毛が抜け変わっていってるので
毎日毛をほぐしてはブラシして
それでもいくらでも毛が抜けてるから
いっぱい取れた時にはすごい満足感があって、癒されてます。

で、アッシュは私がお風呂に入ると
いっつもお風呂のドアの前にきて
じーっとしてるから
出ようとすると、足元にアッシュがいて
なかなかどいてくれないし
毎日風呂上りに、にゃーにゃーと頭をなでてくれーって感じで訴えてきます。

手をアッシュの上に持っていくと
背伸びして、頭をくっつけてきます。

で、それを何度かやらないと
アッシュは満足せず
じーーーっと待って、
やってもらえないと思うと、自分から背伸びして
私の足につかまってきたり・・・

で、私がパソコンに夢中になってたりしたら
遊んでくれー!って感じで
私の肩にもたれかかってきます。

それにしても、無防備な眠り方をするやつら・・・

いつも私は座椅子を枕代わりにして
自分の部屋で寝てますが
私が少しでも起きてると
座椅子を二匹に奪われてしまい・・・
このようにだら~~~んと寝てしまう。



手間もお金もかかるけど
子供たちが巣立ったら私にとって
話し相手は猫しかいなくなるんだろうなぁ・・・って思ったり。

長生きしてくれればいいなぁあ・・・