旦那を発掘した私はすごい!ww | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

旦那は一見、無愛想に見られがちです。

商売上はうまくとりつくろうことができるようなので
なんとか自営業をやってますが
本人は一度自分でやってみるってことが
昔からの夢だったので
会社を大きくするような野望はなく
生活できないレベルになったらいつでも雇われで行くと
今の自営業に執着はしていません。

今年は車検の検査員の資格も
取りに行くそうで、
先のことまで考えて
昔から計画性があり、
だからよけいまじめすぎるように側から見られて
面倒な性格だ・・と、
私の父親も旦那のことを誤解してしまってる部分があります。

が、私の事を大事にしてくれてることには
ものすごく感謝してるようで
あいつはお前に対して、普通じゃないくらいの愛情を持ってると
感心してる面もあります。

けど、身内には特に無愛想だし
私に対しても普段はメールひとつにしても
「はい」という返事だけだったり
病院へ行っても、中で一緒に待ってくれるって事はしません。

「おやすみ。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪」とか・・・・
メル友?元浮気相手?には、そんなメールを
送ったりしてて・・・
なぜ私には絵文字すらないんだ!と思ったりしますが・・・
まぁ・・嫁ってのと、彼女ってのはまた違うんでしょう。

うつ病で夫婦仲がぎくしゃくしてた時期に
私も好きな人ができて、会って楽になるならと旦那も認めてくれてて、
旦那は旦那で、県外に彼女を作って会いに行ったりしてて
お互い干渉することなく、好き勝手してましたが・・(汗


けど、今じゃ私が買い物で重い荷物を持ってると
何も言わずに持ってくれたりして
言葉には出さないけど、ふとしたところで
旦那のやさしさを感じます。

買い物途中で私が苦しそうにしてても
苦しかったら車に乗っとけよと
無愛想に、けど私にとってはそんな気遣いがありがたく
旦那のよさを一番知ってるのは私だろうと思ってます。

で、その割りに意外と子供っぽい面もあり、
ハマり始めると、しばらくはそればっかりに夢中になって
去年の夏は週に何度も仕事の合間にまで釣りに行ってたり
最近は料理を覚えようとネットで調べて
何を作るにもレシピを見ながらやって
失敗してみたりww

家庭料理はレシピどおりにはいかないと
教えても、やっぱり計量カップとかで計ったりしてるし
下の子がそれをまねして、わざわざ計量カップを使って
ココア作ってたり・・・

そして、調理用具とかを100均で必死で探したり・・・

買い物でレジに並ぼうとしてると
105円コーナーで目玉焼きがレンジで作れるってものを
見てみると言って、早速買ってきて
自分で試してるし・・・。


で・・・・
夕べのことですが
一緒に買い物に行ったら青汁を見てて
買いたそうにしてたから
ポイントサイトでサンプルを頼んでるから買わなくてもいいと言うと
「ふぅ~ん」
って感じで、
帰ってきて郵便受けを見ると
ちょうどサンプルが届いてて
旦那はそれをすぐに開封して試しに飲んで
「これは全然苦味がない!いけるぞ!」
って私に勧めてきたので
少し疑い・・・そういうので騙されることがあるので
私は飲まず。( ̄ー ̄;

そしたらちょうどまた別のポイントサイトからメールが入り
今、限定で青汁の無料サンプルを申し込むと
ポイントがつくってことで
すぐに申し込みました。

そういうのがあるのか・・・と感心した様子で
普通ならそれで納得すると思うんですが
旦那はとにかく追及するのが楽しいらしく
さっそくパソコンで無料サンプルを申し込めるサイトを探し始め、
そういうのをポイントサイトを通じて申し込むと
ポイントもついてきて、小遣いも貯まるし
得なんだと説明しても
ずっと青汁のサイトを探し回って
「ここは無料のサンプルがない・・・。くっそー・・」
って・・・。
そんなに悔しがらなくても・・・・

1軒につき一回しかサンプルはもらえないので
会社の住所で送ってもらったら
家でも頼んで会社でも頼んで
二重にもらえるぞ!と早速見つけたサイトで申し込みしてるし・・

そんな姿を次女と見てて
二人で笑いをこらえてました。

ほんと、単純というか・・・
そういう面は子供っぽい。

そして、アニメとかドラマでも
すごくはまりやすく
今は、「アカギ」というマージャン師のアニメを
見続けてたり

で、旦那はお笑いも大好きで
すべらない話とかも欠かさず見たり。

ですが・・・私が「ほっしゃん。一緒に見よう」
って誘っても、それだけは見てくれない・・・
(;´Д⊂)

クォン・サンウのドラマとかは見て
それから「チャングムの誓い」を見始め
今も韓国ドラマを見たりしてるのに。

そして・・・・ドラマを見るにも感動のシーンで
突っ込みを入れたりするし、
一人で見て、ひゃっひゃっひゃっひゃ!
と大声で笑ってるのを子供たちが
「お父さん、一人で笑いすぎ」
と、直接言う勇気もないので、陰で言ってます。

で、こんな風にお笑い好きの
いたずら好きなんですが
やっぱり他人がいると、そういう面をあまり出さないので
ただただ覚めてて無愛想な面が目立ってしまう損な性格なのかも。


で・・・基本的にまじめだけど
私が痔の痛みに耐えてるときに
かんちょーしてきたり・・・・・
仕事して、汗をかいてツーンと悪臭を放つ
Tシャツを私の鼻にかぶせてきたり・・・・・

そんなところもある
他人にはわかりづらい性格の旦那です。

けど、どんなに嫌なことがあっても
テレビを消すと一瞬にしていびきをかいて寝る
そんな旦那がうらやましい。

でも、それだけ仕事や私への気遣いで
疲れてるってことかもしれない。

そんな旦那のおかげで今は私自身
楽させてもらってます。(;´▽`A``

中学3年の時に旦那は目立たなくて
隣の席になって、初めて旦那の名前を知って
そして一目ぼれをした。

私が授業中に話しかけると、先生に何度も注意されるから
「前向いとけよ」
と迷惑そうに・・うっとおしいって感じの顔をして
ほんとは嬉しいくせに~!とか勝手に思って、
私はそういう旦那のとまどいの表情を楽しんでたんですが
間もなく家に電話してくるようになり
「付き合うか?」
と旦那に告白されたのを今でもはっきりと覚えてます。

その前にすでに私は
この人と結婚して、十代で子供を産む!
って思った。

それが運命ってやつでしょうか・・・・。(;´▽`A``

しかし、離婚して、それでもまた復縁して再婚するとは・・。
相当縁が深いってことでしょうか。

今日もそんな旦那に感謝しつつ
無理のない程度にがんばります!