頭の中がぐるぐる・・・・(*´д`;) | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

今日は昼から心療内科へ行ってきました。

精神的にはそんなに浮き沈みはなく
凹んでもすぐに別のことに集中して忘れるように
少しずつコツをつかめてきたような気もします。

が・・・・
パニック障害のほうがひどくて
買い物に出ても、ひどいときには
店に入ってすぐにめまいと耳の閉塞感、
それに自分がしゃべると自分の頭の中に
声が響いて、なんとも気持ちが悪いんです。

そのうち過喚起発作で口元や手がしびれてくる。

ゆうべ、旦那の横で寝てたら
いろいろ考え事をしてしまって
過喚起発作。

旦那は自分が何かして、私の気分を害したのかと思って
「ワイが何かしたか?」
って聞いてきたので
「違う」と答え
実は他に原因があって・・・まだ旦那にも気持ちを
吐き出せないでいる。

そして、今朝も家事をしてたら
二度、発作を起こし、
倒れてドアで頭を打ったりしてて
旦那が抱えあげてくれて


半分血のつながった弟が結婚することになったんです。
それはそれでめでたいことなんですが、
旦那が一人結婚式に出席する予定で、
私が行けば母親とぶつかって喧嘩になるかもしれないし
発作を起こすかもわからない。
そんな状態で、弟の結婚式に出てあげられない
自分が情けなく・・・・

もう、母親のこと、許してもいいのに・・・・
って思ったり、
でもやっぱり母親の態度が許せなかったり・・・

まぁ、今なら旦那が横にいれば、だいぶ冷静にはいられるとは思うけど。
会ってもそれなりに平気な顔してられそうな・・・。

私は母親の家庭に近寄らなくなったけど
旦那は今も、仕事のお客さんとして
頻繁に会ってる。

旦那も仕事とは言え、つきあいしないといけないから
つらいだろうな・・・って思う。

いくら車を安く売っても
いくら自腹を切ってまで安く直しても
私の母親に
「そんな高いん?分割にしてもらえんの?」
って感じで言われ続けてる。

ある時期から、ここまで自腹きって
損して、感謝もしてもらえず、やりがいがないと、
仕事として割り切るようになった。

けど、旦那も私も
弟はうちの子供たちとも仲がいいし
弟がいるということは嬉しい部分もある。

けど・・・体調面でも
精神面でもまた悪くなる可能性があるから
弟の結婚式に出てやれない・・・


複雑・・・・・(´ヘ`;)