気持ちの切り替え | 鬱で陽キャでアホなのよ!

鬱で陽キャでアホなのよ!

50代♀のウツ病日記。
パニック・解離性障害(昏迷・健忘・運動障害)・PTSDあり。

子供3人、孫1人ですが
会えません。
彼(奴)は軽い鬱&アルコール依存症
奴とのバカエピソードもアリ!笑        Byほし

ゆうべからずっとイライラしてましたが
ずっとふさぎこんでも仕方がないと思い
旦那は昼から下の子を連れて
実家へ行くと言うので
私と長女と次女は途中で降ろしてもらってショッピングへ。

いろんなかわいい雑貨を見て
いろんな服やアクセサリーを見て
私には今は必要ないな・・と思い
ただ見て歩くだけだったけど
長女も次女も明るくて楽しかったです。

帰りに3人でプリクラ撮って
私もずいぶん老けたなぁ・・・
これはいかん!!
いちいちふさぎこんでたらあっという間に老けるじゃないか・・と

で、帰りは旦那が迎えに来てくれて
それから食材の買い物に寄って
帰ってきて、
元気なうちに・・・と
普段なかなか煮物もできないので
ひさしぶりにかぼちゃを煮て
「うま~~~~!!(ノ´∀`*)」
私の目分量の味付けは未だ衰えてないww

ほくほくのあまーいかぼちゃ
久しぶりに食べた。ヽ(´ー`)ノ

で、いつまでもひきずってても仕方ないから
昨日の子供のお小遣いのことは
黙っておくことにした。

旦那はなんとなく私が怒ってるのを察知してたみたいで
昼ごろ
「昨日のぽち袋どこに持って行ったん?」
って聞いてきたから
「私が片付けた」
と、わたしゃ何もしらないし
関係ないよ・・・関わらないからね・・・
という思いをこめて返事した。

でも、夕方には
一緒に買い物して
それから帰ってきてご飯作って
私もビールを飲みつつ旦那と一緒にテレビ見て
笑ってすごせてます。

明日から旦那は仕事だし
子供は明後日から学校。

また普段のあわただしい朝が始まる。

明日はできればのんびりと過ごしたい。

で・・・・
旦那はいつ子供にお年玉やるんだろう・・・

実家のほうからお年玉もらってきてるはず!
(¬_¬)

さてと・・・
ビール飲んでお風呂も入ったし
疲れたし・・眠いし
一眠りしようかな。

たぶんまた夜中に目が覚めてしまうから
今のうちに横になって少し休もう。